ここから本文です

お味噌汁の具ですが...。

ta_********さん

2007/4/1722:58:07

お味噌汁の具ですが...。

お味噌汁の具について質問です。
具に「きゅうり」や「人参」を入れますか?
我が家では入れませんが...。
皆さん入れますか?

閲覧数:
645
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/1723:06:15

味噌汁に「きゅうり」ですか?
宮崎名物「冷汁(ひやじる)」に入っています。しかもその名の通り 冷たい汁です

質問した人からのコメント

2007/4/22 17:51:19

降参 きゅうりはいれませんよね。
冷汁ですか。機会があったら食べてみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2007/4/1922:43:54

きゅうりはさすがに無いデスね~
人参は入れますよ^^おいしいですよね~

uly********さん

2007/4/1814:37:51

きゅうりは入れたこと無いですが、人参はよく使います。
結構なんでもあるものを入れちゃいますね(^^;)

編集あり2007/4/1809:20:39

その2つは入っていた事はないです(>-<)

澄まし汁であれば人参が入っていても良さそうですけどね♪

あ、豚汁には人参入ってます★

itu********さん

2007/4/1808:59:20

人参はよく入れるけど、きゅうりは・・・ちょっと勘弁です(^^;)

chi********さん

2007/4/1723:25:57

冷汁という冷たいお味噌汁のような食べ物には胡瓜が入っているようですが温かいお味噌汁に胡瓜は聞いた事はありません。人参は豚汁など具がたくさん入ったお味噌汁にはいれます。