ここから本文です

おすすめの海外ドラマを探しています。

rik********さん

2013/9/1502:19:26

おすすめの海外ドラマを探しています。

そのままですが、何かおすすめ、これは見た方がいい!
という海外ドラマがありましたらぜひ教えてください。

一応今まで見てきた、見ているものとして、

ウォーキング・デッド
SHERLOCK
メンタリスト
ARROW/アロー
ヒューマニスト
ケープ
SUITS/スーツ
LOST
ザ・リバー
XⅢ
フラッシュフォワード
リスナー 心を読む青い瞳
PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット
ホワイトカラー

ちゃんとではないが、チラチラ見てたもの

24
プリズンブレイク
HEROES
フリンジ
ゲームオブスローンズ

この5つは親が見ていた時にたまにちょこっと見ていた作品です。
この5つは海外ドラマにあまりハマっていなかった時にチラチラ見ていた作品なので
内容などイマイチわかりません。なので見てみようと思ってます。

この他に何かおすすめがありましたら教えてください。
ジャンル問わず何でも見るのでいろいろな作品を教えて下さると有難いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足書き忘れましたが、

アルファズも見ています

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nea********さん

編集あり2013/9/1516:35:22

質問者様、上から目線ですがセンス良い!
無駄な作品がないですねw
HEROESやフリンジは、恐らく嫌いな方は相当嫌います。個人的にはフリンジはオススメできません。

ゲーム・オブ・スローンズは、派手なアクションがずっと続くわけではありませんが、質問者様が今までご覧になった作品のどの作品よりもレベルは高いです。しかし、若干のエロと残酷な描写もあります。
24とプリブレはめちゃくちゃ面白いです。2転3転する展開が好みでしてら見た方がいいですよ。

・バンド・オブ・ブラザーズ
実在の人物ウィンターズ隊長を中心に第二次世界大戦におけるアメリカ陸軍第101空挺師団第506パラシュート歩兵連隊第2大隊E中隊の訓練から対ドイツ戦勝利・終戦までを描いた作品。手がけるのはトム・ハンクスとスピルバーグ。

・The Wire
メリーランド州を舞台に麻薬がらみのある殺人事件によってた生まれた警察と麻薬組織の対決、警察内部の政治的駆け引きや裏社会の権力闘争を描いた作品。

・HOMELAND
数年間に渡り拘束され続けた兵士が帰還する。誰もが彼のことを英雄と思う中、2人のCIA分析官だけは彼をテロリストと疑っていた。
アメリカに潜伏するテロリストの正体は彼なのか?それとも…

・スパルタカス
トラキア人の名もなき男はやがて、スパルタカスという名を与えられる。このドラマはスパルタカスが奴隷に堕ちるところから、ローマ軍との戦争までを描いています。

・ハーパーズアイランド
ウェイクフィールドという男により7年前、島民6人が惨殺されたハーパーズ島。母を殺されたアビーは島を離れて生活していたが島に住む親友ヘンリーのため戻ると決心する。そして再び連続殺人が起きる…

・4400
失踪した4400人がある日突然1カ所で見つかる。彼らは失踪当時と同じ容姿でしかも特殊能力を身につけていた。彼らは脅威なのか?人間の進化なのか?

・キル ポイント
元軍人たちが銀行を襲う。彼らの目的は金を奪うことだけなのか?交渉役となった刑事と強盗団のリーダーは少しずつ互いを理解しそして事態は思いもしない方向へ進む。

・スーパーナチュラル
幼い頃に母を失ったウィンチェスター兄弟。父の失踪、恋人の死をきっかけに2人は母の仇でもある黄色い目の悪魔を殺すため、立ち上がる。

・Breaking Bad
高校の科学教師ウォルターは、身重の妻と脳性麻痺の長男と裕福ではない生活を送っていた。しかし彼は肺がんであると発覚。死ぬ前に家族に財産を残すために彼が選んだのは麻薬の密造であった。かつての教え子ジェシー麻薬密売業に手を出すが…

・ザ・ソプラノズ/哀愁のマフィア
どんぱちするだけのマフィア映画とは違い一人の人間として悩む姿、内部抗争、警察からの監視へのストレス、絡み合う欲望などリアルな演出が楽しめる。

・ボードウォーク エンパイア
禁酒法時代。アトランティック・シティであらゆる悪事に手を染めながら芯が一本通った人間性を持ち合わせるナッキーの周囲では常に欲望と思惑が絡み合っていた。

・バーン ノーティス
クビにされた元スパイが自分を解雇した黒幕を追い詰める。その一方で困った人を助ける仕事も同時進行します。

・ザ・グリッド
ロンドン市内で起きたテロをきっかけにMI5、MI6、NSC、FBI、CIAは手を組むことに。世界中でテロが起き、やがて主犯格はアルカイダ元司令官であること、それを裏で操る黒幕、さらなるテロの驚異が襲いかかりグリッドの意味が判明する。

・ブレイド ブラッド・オブ・カソン
誘拐事件が発生。孤高のヴァンパイアハンター・ブレイドはその黒幕がヴァンパイア・マーカスであることを掴む。一方、人間・クリスタは弟の死の真相を探るうちにヴァンパイアの存在を知る。やがてブレイドは彼女と出会い、復讐に燃えるクリスタをマーカスに接触させるのだったが…。

・ローズレッド
超能力を研究する心理学者ジョイスは幽霊屋敷に眠る霊を呼び覚まそうと、超能力者たちを集まる。そこは建造当初から死亡事件や失踪事件が相次ぎ、また、屋敷自らの意思で部屋を増やしていた。ジョイスは霊と遭遇し、危険を感知した一行はすぐにその場を離れるが、屋敷は異様な空間へと変貌し、霊たちの容赦ない"誘い"が始まり…。

・エイリアス
大学院での学生生活を送るシドニーはCIAの秘密作戦支部「SD-6」の諜報員。恋人に婚約を持ちかけられたシドニーは自らがスパイである事を打ち明けてしまう。情報漏洩を恐れたSD-6はダニーを殺害、シドニーも同じく追われる身となる。父の助けによりSD-6の追跡を免れた彼女は、SD-6が国際犯罪組織であることを知る

ザ・ユニット 米軍極秘部隊
合衆国政府がその存在を一切認めない極秘にして最強の特殊部隊通称ザ・ユニット。彼らが世界をめぐり紛争・テロ・国際犯罪の解決、ときには暗殺を遂行する。

もっとドラマが知りたい時には僕のプロフの自己紹介に評価があるので参考にでもしてください

質問した人からのコメント

2013/9/17 22:26:19

丁寧に書いてくださりありがとうございます。

プロフィールの方も見てきました!

とても参考になりました、ありがとうございます(ノ)'ω`(ヾ)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/1520:34:21

『ライトゥーミー 嘘は真実を語る』

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/985

『メンタル 癒しのカルテ』

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/725

どちらも精神的なドラマです^^

ご参考までに。

tom********さん

2013/9/1516:26:16

連続ものがよろしければ「ザ。ファーム法律事務所」がおすすめです。弁護士のミッチが弁護を引き受けた一件から巨大な秘密を突きすぎたあげく、命を狙われるはめになり、家族までまきこんでの大騒動に発展してしまうのです。なかなかスリルがありますよ。
一話完結なら「クリミナルマインド」や「ミディアム・霊能捜査官アリソン・デュボア」なんかおすすめです。
「クリミナルマインド」は連続殺人犯をFBIの心理分析チームが捜査します。
「ミディアム」は霊能力者のアリソンが予知夢や死者との会話などから事件を解決に導くお話です。でももう終わっちゃったんですけど、おもしろかったですよ。

ult********さん

2013/9/1503:39:27

1、リベンジ
2、パーソン・オブ・インタレスト
3、キャッスル
4、フリンジ
5、バーン・ノーティス
6、ホワイトカラー
7、CHUCK
8、ハワイ5-O
9、コバート・アフェア
10、メンタリスト

※既にフリンジ、CHUCKは全米では終了済でバーン・ノーティスは今秋のシーズン7をもってファイナルを迎えます!

gog********さん

2013/9/1503:28:56

スカパー系の視聴者かな
捜査モノだったらド定番の
NCIS、CSI、クリミナル・マインド、Hawaii Five-0、コールドケースなどなど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる