ここから本文です

PSPのアーカイブスff7をプレイしていて、ダウンロードしたゲームを削除してまたダ...

rak********さん

2013/9/1512:14:42

PSPのアーカイブスff7をプレイしていて、ダウンロードしたゲームを削除してまたダウンロードしなおしてプレイしたら、セーブデータはメモリースティックにあるのにゲームを始めてつづきからを選

んでもセーブデータが表示されなくなってしまいました。
何故でしょうか?もう遊べないのでしょうか?

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok_********さん

2013/9/1522:28:49

PSボタン(HOME)を押してメモリーカード管理→取り込みでセーブデータをコピーすることが出来ると思います。
分かりにくくてすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/1618:44:29

「rakky5248さん 」、こんばんは。

もしかしたらセーブデータのファイル名が違うのかもしれませんね。
それを前提で話します。


最初のFF7を「A」、ダウンロードし直した方は「B」だとすると、

①「B」で初めからプレイして最初のセーブポイントでセーブしてセーブファイルを作成。

②ゲームを止めてPCに繋いでセーブファイルの保存フォルダを開く。

③「A」のセーブファイルの名前を、「B」のセーブファイル名と全く同じにする。(同名ファイルは同じ場所に保存できないので、元々ある「B」のセーブファイルは削除)

④「B」のFF7を起動してコンティニューで始める。

これで解決できるかもしれません。

2013/9/1618:31:30

一旦データを削除し、MEDIA GOから再ダウンロードすればまた遊べます。