ここから本文です

選挙カーうるさいです 選挙カーでは公約などはいえない決まりになっているとい...

a89********さん

2007/4/1813:30:57

選挙カーうるさいです

選挙カーでは公約などはいえない決まりになっているといいますし
車で延々と名前だけいうのがどれほどの効果なのでしょうか。
選挙カーで周って大声出している人には投票したくありません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おどぴさん

編集あり2007/4/1813:49:15

同感です。
朝から夕方まであっちこっちで名前の連呼、うるさいとしか感じません。
新聞読んでりゃ公約や政策は大体分かりますし、選挙カーって、とにかく顔と名前を印象づけようという作戦なんでしょうか。
名前連呼だけでなく、変なキャッチコピーが耳ざわりです。
「愛と!勇気と!スマイルで!GO!GO!GO!と頑張っていきます若○H子!若○H子、若○H子をよろしくお願いいたします!」
うちの地域の候補者で本当にこう言ってる人がいた。アホみたいでしょ? 「お前には何があっても投票しない」と思いましたよ。

しかし先日、車で走っていたら、自転車で回っている候補者を見かけました。
あちこちに自転車止めては、通行人に手を振ったり握手したり、自転車で走りながら周囲に手を振って笑顔を振りまくだけ。
名前はタスキで読めるだけで、連呼はしていません。叫んでもいません。通りがかりの人によろしくお願いしまーすなんて言ってる程度。
たったそれだけの事なのに、選挙カーで名前連呼していない、というだけで、その候補者に好感持ってしまいました。
もちろん、それが戦略だって事は分かってるんですけどね。
こう連日うるさいと、自転車で地道に回ってる「うるさくない候補者」に目が行っちゃうじゃないですか。
もちろん選挙には行くつもりですが、その自転車サンが何党のどんな候補者なのか思わず調べちゃいましたよ・笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/1821:08:58

名前だけ連呼されてもねえ。。。

あかんぼが寝た頃を見計らって、選挙カーは近づいてくる。
「薄井幸代、薄井幸代、頑張ります!あと一歩です!!」

ぎゃおーーーーっ!!(←あかんぼの鳴き声)

ふぅ。。。やっと、寝た・・・なんて頃を見計らって、選挙事務所から電話。ぷるるるるる
ぎゃおーーーーっ!!(←あかんぼの鳴き声)

おむつ替えしていると、玄関のベルがピーンポーン!!!
あかんぼは、ビク!!! おしり丸出しで取り残され。。。
ぎゃおーーーーっ!!!(←あかんぼの鳴き声)

「薄井幸代です!! ご挨拶にまいりました」

そんな毎日です。もう、助けて、、、、って感じです。。投票日が待ち遠しいです。

2007/4/1816:04:19

ムダにガソリンを使って排気ガスを撒き散らし、しかも税金でまかなわれるなんて、信じられません。

特に、朝早くから来たのや、夜遅くまでやってるのは、絶対投票しないと決めています。

req********さん

2007/4/1815:23:53

本当にねぇ
関東地方はこのニ、三日天気が悪く3月初旬並みの天気が続いていて
窓を閉め切ってますが、それでもひっきりなしに聞こえてきますよ
これが素ん晴らしい青葉の季節の好天で
しかもさわやかな春の宵で窓をフルオープンだったら・・・と思うと
いまさらながら感謝感謝の悪天候です

2007/4/1813:56:33

同感同感!! 全くうるさい事きわまりない。 単なる騒音公害以外のなにものでもない。 やかまし過ぎて見たいTVの音も聞こえやしない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる