ここから本文です

スペイン 自由行動中の交通手段について

nik********さん

2013/9/1518:29:27

スペイン 自由行動中の交通手段について

11月に母娘2人で6泊8日のスペインツアーに参加します。

マドリッドで半日の自由行動時間があり、

午前中にプラド美術館で解散になるので、

その後ソフィア美術館でゲルニカ観賞

アトーチャ駅より地下鉄に乗ってソル駅下車
ソル駅周辺散策
(カンペールで買い物、チュロス、サン・ミゲル市場、エル・コルテ・イングレスで買い物)
をして過ごしたいと考えています。

スーパーはお土産等の買い物をしたいので、
おそらく荷物でいっぱいになるかと思うので、最後に行こうと思っています。

ホテルがアトーチャ駅の近くなのですが、
ソル駅からアトーチャ駅まで地下鉄かタクシーに乗った方がよいか迷っています。

女2人、荷物で両手がふさがった状態で、地下鉄に乗るのは危険ですか?

また、2人ともスペイン語も英語も全くできないのですが、

地下鉄の切符の買い方等難しいですか?
タクシーは乗り場等が決められているのですか?

色々質問してしまってすみません。
その他マドリッド自由行動でオススメの場所や食べ物、お土産等があれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2013/9/1621:11:35

半日しかないのですね、マドリッドは意外と面白いです。

・移動についてですが、地下鉄でいいかと思います。それほど危なくありません。
切符も買うのが大変なほどの荷物になってしまったら、タクシーがいいかとおもいますが。

・地下鉄の切符の買い方についてですが、変わっています。
はじめに気休めに英語を選択します。(左上だったかな?)
次に一回券かメトロブスか選びます。
一回券の場合、アルファベットの中から駅名を選びます。「A」の表示を押下。Aから始まる駅がたくさん出てくる。Atochaをえらぶ。料金が表示されるので投入する。その間に2枚買うとか選べたはずです。
メトロブスは使ったことないのですが回数券のことです、10回券が12€くらいで買えたはずです。複数人でも使用可能ですので、初めの人が改札を通したら後ろの人にパスしてください。後ろの人がさらに通せばOKです。バスも乗れます。
地下鉄では、荷物は押さえてくださいね。

・タクシーについてですが、駅は乗り場所が決まっていますが、他は無いと思います。
ホテルで呼ぶか、流しをつかまえるかです。広場にも多少いた気がします。
グランビアでは結構走ってます。

夜ごはんは決まっているのでしょうか?ホテルはチェックイン済みでしょうか?

それによっては解散後、プラド美術館~ソル駅付近までサンヘロニモ通りを歩きソルに行ったほうがよいかと思います。
サンミゲル市場などで昼食のあと、カンペールやエルコルテイングレスでお土産を買い、地下鉄でアトーチャまで移動。
ホテルに荷物をおいて、ゲルニカ鑑賞、再びソルまでいきチュロスをたべる。などなど。
そのあと、王宮に行くか、グランビアで買い物をするか。いろいろ行けると思います。

他の日程に含まれていなければ、マドリッドを捨てて半日でトレドへ行くというのもいいかと思います。

是非楽しんできてください。良い旅を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる