ここから本文です

5年前にやすらぎさんで築21年の中古物件を購入しましたが新品のコンロは2年でダメ...

tak********さん

2013/9/1520:03:04

5年前にやすらぎさんで築21年の中古物件を購入しましたが新品のコンロは2年でダメになり、 お風呂は1年でヒビが入ってもこの程度じゃ交換できないと言われ交換してもらえませんでした。
今回は玄関の天井から雨漏りがしており、大工さんに見てもらうと直径3センチほどの穴があいていました。保証期間を過ぎていたためやはり自費で修理するしかないでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
4,411
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

2013/9/1619:48:01

どう考えても自費でしょ
あなたの家ですよ!

一体いつまで補償してもらう気満々なんですかw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2013/9/1520:16:16

宅建業者が売主の物件の瑕疵担保責任期間(要するに保証期間)は、2年です。

ですので、自費で修理しましょう。