ここから本文です

スイミングスクールのロッカーに財布などをいれておいたら、中身の4000円をと...

ちろるさん

2013/9/1522:11:48

スイミングスクールのロッカーに財布などをいれておいたら、中身の4000円をとられていてお菓子などが食べ散らかされていました。その袋は捨てられていました。警察に被害届を出して指紋などを調べてくれますか

以前、私の通っているスイミングスクールのロッカーにバックを入れておいて、
スイミングが終わると、財布の中身の4000円や。買った菓子が食べられていて、そのスイミングスクールのゴミ箱に袋が捨てられていました。
自分の管理が悪かったのは反省しています。。。
それで盗んだ犯人がにくくてにくくて。。。
警察に被害届を送ったら指紋などの捜査をしてくれるのでしょうか。。。
犯人は小学生だとは分かっていますが、自分ではなかなか犯人を見つけ出すことはできません。
捨てられた袋はまだのこっていて、財布にもきたない指紋のようなあとがついていてよごれています。
犯人をどうしてもつきとめてお金や食べられたりあらされたぶん全部を返してほしいです。
指紋の捜査をしてくれれば絶対犯人ははっきりわかると思うんですけど、被害届をだして財布などを渡して御願いしたらすぐに指紋捜査をしてくれるでしょうか。
分かる方は教えてほしいです。

補足鍵を閉めてくださいとはかかれていませんでしたが。みんなしめていなかったので、つい私も鍵はしめずにドアだけしめて置いてしまいました。。。それでも捜査はしてもらえますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おださん

2013/9/1522:27:50

まず ロッカーに鍵を、かけていましたか スイミングのローカーに必ずカギを、かけて下さいと書いてあります
かけないと 盗難当発生は、スイミングとして責任を、おいかねます。
逃げ道です ですから 少額ですから あきらめたほうがよい 1、大金は、もちこまない 2、小学生なら少年法でたいした罪にならない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2013/9/1606:21:15

何ゆえにお菓子を【食べた】と判断できるのですか?

sad********さん

2013/9/1600:42:37

警察の方々も常々忙しいのですからその程度のことで
ご厄介になるのは止めた方がよいのではないでしょうか。
貴方の悔しさは想像できますが、
反面、時間的な損失を考えますと決して得策とは言えません。
まして、瞬時ではなくて爾後幾数日経過のことでは話になりません。
ちなみに、「調書」に署名・捺印・指紋等の確認があります。
自己責任を棚に上げてでも事件にしたいですか?

私は、決して警察関係者で無いことを申し添えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる