ここから本文です

ある漫画を探しています

yuy********さん

2007/4/1819:37:02

ある漫画を探しています

ある漫画を探しています。ストーリーだけ聞いてうろ覚えですが、ご存知の方がいたら教えてください。確か、人口が増えすぎたために調整をしなければならず、ある一定の年齢だかになったら死の手紙がおくられてくるというような内容で、手紙を受け取る人は、初めて調整される人間だということを知り、死までの、時間をどうすごすかといったような一話完結だったような話なのですが、出版社も著者も、新しい作品なのか古い作品なのかもまったくわかりません。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

閲覧数:
944
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enz********さん

2007/4/1900:54:38

ヤングサンデーに不定期短期集中連載されている間瀬元朗「イキガミ」ですね。
3巻まで出てます。
一ヶ月ぐらい前ヤンサンに連載されてるのを見ました。
一年に何話かのペースなので、今はまたしばらくお休み状態ですね。
ちなみに4巻が2007年夏頃発売予定になってます。

質問した人からのコメント

2007/4/22 21:48:51

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2007/4/1903:23:37

bac********さん

編集あり2007/4/1819:48:52

『イキガミ』ではないですか?

小学校にあがった頃だったかな?そのくらいに死ぬ人が決められて、
公務員の主人公が『イキガミ』というものを本人かその家族に渡して。。。
っていうカンジです。

まだ連載されてるんじゃないでしょうか?