ここから本文です

ドラクエ10バトマスに付いて質問です。 今回のバトマスってかなり弱いですよね...

t_i********さん

2013/9/1615:40:23

ドラクエ10バトマスに付いて質問です。
今回のバトマスってかなり弱いですよね?
今までと比べて防御も低いしその上で捨て身したらコインボスで始めに殺されました。
隼1本でもキツいのに隼二刀流してたらダメージを与えられません。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
474
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2013/9/1618:50:12

隼の剣は、右手は☆3攻撃+18、攻撃フルパッシブ、パワベルチョーカーなど
最大限に上げる努力が必要です。(だいたい270↑は絶対必要)

左手はダメージが通らないので会心錬金をします。
逆転の発想ですね。

また、質問者さんのいうとおりで、hpや守備の底上げも必要になります。

バトマスは強いですが努力が必要な職業、といったところでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/9/17 11:59:36

成功 丁寧な解説有り難うございます。
右が会心、左が攻撃にしてました。
反対にしてプレーします。
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2013/9/1710:18:14

バトマスはかなり優秀な職ですよ。
防御が低いのは過去作と同様のことですし。
ただ所詮オフゲだったのでそこまで深刻じゃなかっただけです。

武器は右手は攻撃力+の隼、左手は高レベルの剣(星屑とか)の人が多いですね。

アタッカーとして優秀なのは現在武とバトマスです。
タイプがそれぞれ違い、武は高火力+一括が強みで弱点は燃費が悪いことで、
バトマスはMPを使わず火力が出せ、剣+盾にすることによって開幕を安定させるなどのことができるのが強みです。

ボスの攻撃力も考えず捨て身をした時点で判断ミスとしか言えません。
ボス戦の開幕はとにかく僧侶の準備ができるまで耐えることです。

あとは重さも重要なパラメータです。
装備と中の人に左右される職ではありますね。