ここから本文です

外壁をDIYで塗装しようと考えています。 ところが地震でサイディングの継ぎ目(コ...

jun********さん

2013/9/1618:48:49

外壁をDIYで塗装しようと考えています。
ところが地震でサイディングの継ぎ目(コーキングしてるところの脇)が1cmくらい隙間ができていました。
塗装する前に隙間を埋めようと思いますが、

発泡剤の様な隙間充填剤がありましたら教えてください。
そのほか外壁塗装するのに必要な作業がありましたら教えていただければ助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2013/9/1700:05:16

え?1㎝?
塗装する前に「建物・土地」に一度ヒビが入ってないか?傾いてないか?など確認しましょう。
でOKなら、コーキングなら塗装可能な「変性シリコンコーキング」を使いましょう。

発泡剤だと、「1液性発泡ウレタン・2液性発泡ウレタン」があります。
http://www.fomo.co.jp/(詳細はココ)

怪我しないようにDIY楽しんで下さい。

質問した人からのコメント

2013/9/20 09:41:16

成功 お二方、ご回答ありがとうございました。
地震でかなり傷んでしまいました。家内の襖も鴨井が下がって建てられなくなりました。何とかしなければと思いますが、大規模な工事になりそうで・・・。
まあ、とにかく落っこちないように気をつけて外壁からやってみます。
ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hmh********さん

2013/9/1620:01:00

スプレー式の発泡剤は有ります、 エアコンのパイプ等の保温材として。

でも、塗装されるのでしたら(塗装出来るか分かりませんが)シリコン系の
コーキングが良いと思います。

保温材は、ご存知の通りスポンジの様な空気を含んだ物ですが、コーキング
は、シリコン系ですとゴムの様な感じだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる