ここから本文です

味付け海苔と、焼き海苔、どっちが好きですか?

titanbicusさん

2013/9/1700:24:12

味付け海苔と、焼き海苔、どっちが好きですか?

閲覧数:
389
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

namineさん

2013/9/1700:43:38

本当は乾海苔と言って、

海苔を板状にして干しただけのものが好きです。

磯の香りプンプンですよ。

お寿司屋さんが使う海苔です。

それを炙ると、焼き海苔、加工して味付け海苔です。

味付け海苔はお茶碗のご飯と食べますが、

おにぎりではそれ以外の海苔の方が好きです。

用途により違います。

だけど、海苔はみんな好きです。

質問した人からのコメント

2013/9/17 04:56:29

降参 お寿司用の海苔があるとは知りませんでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あみさん

2013/9/1702:21:56

味付けのりのおにぎりで、育ったせいか味付けのりです。

2013/9/1702:11:57

おかずとしてなら→味付き海苔。

おにぎりなどに使うなら→普通の焼き海苔。

den********さん

2013/9/1700:59:02

難波っ子なのですが焼き海苔に一票。
味付け海苔も悪くはないけど、味の付いていない海苔そのものの素朴な香りが凛として立っている方が、お醤油にも温かいご飯にも十分受けて立つことができるだけの強靭さがあるように思います。

tom********さん

2013/9/1700:26:34

味付海苔!
今日も朝御飯で食べました。卵かけごはんを味付海苔でくるんで食べると美味しいんですよ♪

rec********さん

2013/9/1700:26:22

僕は味付きのりです。
甘辛の風味がご飯をすすめます