ここから本文です

液体洗剤って、洗濯層の中にそのままたらしていいんですか?

yas********さん

2013/9/1712:59:57

液体洗剤って、洗濯層の中にそのままたらしていいんですか?

それともソフト仕上げ洗剤投入口にいれるんですか?

閲覧数:
9,224
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2013/9/2008:19:56

洗剤は水で薄めてそのまま衣類に振り掛けても大丈夫です。柔軟剤も濯ぎの際にそのまま投入しても良いですが原液のまま衣類にかけると染みになります。水で薄める?と効果がないのでは?と思われるかもしれませんが専用投入口に入れても結局洗濯槽で水と一緒になるので全く問題はないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2013/9/2308:51:51

洗剤入れるところに洗剤を入れた方が良いですよ。


水で薄めてから洗濯槽に投入するので、洗剤偏らずに綺麗に投入してくれます。

poi********さん

2013/9/1713:09:20

液体洗剤は 注水中に一緒に入れるのがベストでしょうね。

直接衣類に掛かると色落ちとかしそうですからね・・・


ソフト柔軟剤口はダメですよ。

一回目のすすぎの注水時に一緒に流れ出ていくので(笑)

洗濯機によっては 液体洗剤専用投入口があります。

2013/9/1713:09:10

最近の洗濯機は、洗濯槽に直接洗剤投入した時に発生する可能性がある、洗剤が直接衣類に長時間触れることによる色落ちから衣類を避けるために、液体,コンパクト洗剤に限らず洗剤投入口を設けています。

タイプによって取り付けられている場所や方式が違いますので、取扱説明書をよく読んで見付けて下さい。