ここから本文です

証券会社での資産運用について教えて下さい

daianacyaruzujyojiさん

2013/9/1713:41:24

証券会社での資産運用について教えて下さい

1000万円ほど預けられるお金があります。たちまち使う予定はありません。5年はおいておけます。沢山の利息を期待するというよりは銀行や郵便局の定期では不十分なのでそれより沢山の利息がつけばと思っています。リスクの高い物は絶対に避けたいです。何かおすすめの銘柄や証券会社に限らず他でもかまいませんので資産運用術をおしえていただければと思います。宜しくお願いします。

閲覧数:
344
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riku620042さん

2013/9/1900:37:34

はじめまして。証券会社3年目の者です。

では国債や社債などはいかがでしょうか?
リスクは少なく、利率は定期預金より高いです

ぼくのお勧めは債券で運用する投資信託がお勧めです。株ほど儲かりませんが、株式ほどリスクは高くありません。

一つの金融商品に投資するのではなく複数に分けて投資することをお勧めします!

質問した人からのコメント

2013/9/24 20:43:16

ありがとうございます。国債と野村證券のノムラヨーロッパファイナンスNVにすることにしました。お礼が遅くなり失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boooooing777さん

2013/9/2316:08:06

個人向け国債とか?

金融機関に相談に行ったら、手数料の高い、わけのわからん商品を勧誘されることでしょう。

初心者なら、情報が多くて、わかりやすく、コストの安いもの、がいいと思います。運用ですから、常に減るリスクがはらんでいることはお忘れなく。

rsk127さん

2013/9/1722:50:42

タイやミャンマーがいいですよ断然。