ここから本文です

大阪人あるある見てたら これって本間に大阪だけなん? みんなそうちゃうん? ...

マイケルさん

2013/9/1715:48:05

大阪人あるある見てたら

これって本間に大阪だけなん?
みんなそうちゃうん?
ってめっちゃ思います!


私は産まれも育ちも大阪なんですが
大阪人ってどんなイメージなんですか?

大阪意外の人はTVと会話とかしないんですか?笑

・画鋲は「押しピン」
・体育座りを「三角座り」
・飴玉を「アメちゃん」
・話の最後に「知らんけど」
・話にオチがないと「で?」ってなる
・何も違わないのに話始めが「ちゃうねん」
・自転車は「チャリンコ」
・ベルは「チリンチリン」
・家の中でも「ちょっとトイレ行ってくる!」っていう報告
・「アレをアレしてん」でもだいたい伝わる
・水族館を「すいぞっかん」
・洗濯機を「せんたっき」
・捨てるを「ほかす」
・鳥肌を「さぶいぼ」
・寒いを「さぶい」
・救急車やパトカーの音に「あんた迎えにきたで」
・親に一回は「実はあんた橋の下で拾てきた子やねん」



など、大阪では当たり前です

補足皆さんコメントありがとうございます^_^

大阪人って周りから見たら
やっぱり独特なイメージあるし
苦手な方も多いみたいですね

でも大阪人は
大阪を愛する気持ちが
強いので批判されても
大阪が大好きなんですね^_^

どこ行っても大阪弁です!

これからも大阪魂で
頑張ります!

閲覧数:
2,899
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2013/9/2217:06:53

下に馬鹿が一匹いますが気にしないように。大阪に限らず地元を愛する気持ちは素晴らしいです。
いつまでも今の気持ちをわすれずに。

質問した人からのコメント

2013/9/24 00:08:16

抱きしめる コメントありがとうございます!

率直にあなた様の回答が
嬉しくて笑顔になれたので
BAにさせてもらいました

他の皆さまもありがとうございます

地元を愛する気持ちを大事にしていきたいと思います^o^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2013/9/1916:55:02

どうでもいいじゃないですか。

関西人は犯罪系
・マナーを守らない
・場所も考えず大声で話す
・すぐキレる
・他人に興味がない
・知能が低い
・犯罪をしやすい

関西人は下層民族と考えて間違いないでしょう。
関西では、こういった気質を「活気がある」「イキイキとしている」
などといいますが、何の事は無い、ただの下品で痛々しい犯罪者です。
関西人の厚かましさ、勘違いっぷりが隣国韓国へ対抗できる唯一の材料ですので必ずしも悪いとは言えないですが。

shi********さん

2013/9/1814:41:48

コレってホンマに大阪だけなん?って思う部分から、既にあなたは、芯からの大阪人です(≧∇≦)
SMAPの歌ではありませんが、大阪人は、ナンバーワンではありませんが、その独自性から絶対にオンリーワンです。*\(^o^)/*
胸を張って、大阪人として生きていってください。(^_−)−☆

myb********さん

編集あり2013/9/2117:21:49

大阪に割りと近い県出身で、一時期大阪に住んでたことありましたが
その中に確かに大阪だけのものや僕の出身地でも使われるものもあります。

オチが無いとで?って言うのは大阪だけです。


補足から

その地元愛は素晴らしいと思いますが
それが「大阪が日本の中で良くも悪くも異質である」ことを助長させていることは自覚してください。

son********さん

2013/9/1717:34:13

せやせや~♪
あるある~♪
めっちゃ膝バシバシしたやん♪

せやけどな、よその県やと「へっ?」って変わりもん扱いやでぇ~。

やっぱりな、大阪人は異色みたいやで。ワハハ

dck********さん

2013/9/1715:58:44

ちょっとまじで笑わせないで下さいよ!!!!


え~っと………いろんな意味で大正解っっ!!

笑った