ここから本文です

ミキモト真珠島で買ったパールのイヤリングについて。 もう十何年も前に叔母から...

akm********さん

2013/9/1716:07:14

ミキモト真珠島で買ったパールのイヤリングについて。
もう十何年も前に叔母からいただいた真珠のイヤリングが出てきました。

いただいた時はまだ若くてつける機会がなく今はピアス派なので、ほとんど使用する事がなく保管してきたのですが、
せっかくいただいた物なのでピアスにリフォームして使用しようかと考えていますが、リフォームしてまで使う価値があるのでしょうか?
調べた所、リフォームって結構お金がかかるのですね・・・
”ミキモト”ではなく”ミキモト真珠島”ですし・・・(そもそも本物の真珠なのか?)

ちなみに叔母とはほとんど会う機会もなく、十年に1回会うかぐらいで、特に思い入れはありません。

詳しい方どうか宜しくお願いします。

補足素材刻印が見当たらないので、メッキ?なのかなと思います。
特に思い入れもないので、イヤリングを使う方に譲るか、処分したいと思います。
みなさまご回答有難うございました。
BAは投票によって決めさせていただきたいと思います。

ミキモト真珠島,イヤリング,叔母,ピアス,思い入れ,真珠,プラチナ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2013/9/1719:28:21

画像では判別出来ませんが、本真珠でしたらリフォームは可能です。リフォームを承けている宝石店で確認されると良いと思います。使ってある地金の種類がどこかに刻印されていませんか?シルバーの可能性がありますが、WGやプラチナでしたら地金を下取りに出す事が出来ます。 昔に比べますと真珠は安くなりました。思い入れがあったり余程良質な珠であればリフォームをする甲斐がありますね。真珠の場合は珠の大きさにに合わせたキャスト(既製品の枠)が豊富にあります。特別なデザインの枠はオーダーになりますが、通常はキャストを使うセミオーダーです。ご検討下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2013/9/1720:29:14

素材がシルバーだったら、ミキモト真珠島へ行ったときに購入した【お土産価格】品だと思うので、リフォームするほどの価値はないと思います。パールのサイズも小さいと思うので、ルースだけだったら高価な物ではありません。でも、いくらお土産でも偽物を売ったらミキモトの恥になるので本物だと思います。

プラチナやWGであれば、金具交換をするだけならば1万円以内で出来ると思いますよ。

pp2********さん

2013/9/1719:10:21

本物の真珠であれば、ピアスにリフォームする価値はあると思います。

イヤリングとの事ですが、金具部分の材質は何でしょうか。

シルバー?ホワイトゴールド?プラチナ?

・・・もしプラチナであれば真珠も本物の可能性が高いですが、ご面倒でもリフォームを取り扱うジュエリーショップで見てもらうのが確実だと思います。

もし本物であれば、シンプルな1粒真珠のスタッドピアスなどにリフォームされてはどうでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる