ここから本文です

妊娠中の体調が怖い。

アバター

ID非公開さん

2013/9/1716:41:17

妊娠中の体調が怖い。

妊活中の女性です。

よく、すごく健康体の女性が妊娠した時、酷い悪阻や、腰痛、貧血、
眠気、だるさなどに襲われて予想以上に大変だったと聞きます。

私は特に大きな持病があるとかではないのですが、

立ちっ放しでいると腰がすぐに痛くなり、歩くのも困難になる(ロキソニンと湿布がないと長時間歩行は無理です)
立ちくらみやめまいは日常茶飯事だし
生理前や排卵期のお腹の痛みがハンパなく、吐き気もします。
すぐに疲れるし、いつも怠いし、頭痛も下痢もしょっちゅうします。

こんな自分が妊娠したらどうなるんだろう・・・ととても恐ろしいのですが、
日頃からどっか痛い、どっか調子悪い、あまり健康とは言えない人がって人が妊娠した時
どうなりましたか?

また、出産も乗り切れる自信がないです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

編集あり2013/9/1716:58:02

私は体が丈夫な方ではありません。生理痛も酷いし。

第一子を妊娠中は吐き気などは一切なし。

ただ、初期から重度の貧血が出産まで続きました。点滴一回、注射を週に三回、服薬を毎日してましたが、ヘモグロビン数値は常に7。

すぐ目の前が真っ白になって倒れるので病院以外の外出はまずできませんでした。病院も、付き添いがないと倒れるので付き添い必須でした。

第二子妊娠7週ですが、軽い悪阻が最近治まってきました。たまに立ちくらみはあります。これから貧血が出るかどうかは分かりませんが…。

私の場合はそんな感じでした。

出産は、乗りきらなきゃいけないので乗りきるしかありませんよ。

あと、妊娠するにあたって体調を整えることも母親の仕事です。妊娠を考えるなら、健康になれるように病院で指導受けるなり、食生活に気を付けるなりしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/17 17:36:12

感謝 今から体調整えるのも大事ですね。妊娠を考えだしずっと葉酸を飲んでいます。運動ももっとしようと思います。
コメントくださった皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2013/9/1716:56:41

なんとかなるもんです!
ある意味体調不良に慣れてるし(^^;;
生理前や生理中の不調はなくなるし。
もちろん身体が変わっていくので普通の体調不良とは違ったりもするし薬にも頼れないので辛いこともありますが、まぁ妊娠ってこんなものだろうと受け入れてます。でも耐えれないものじゃないし、なんとかなりますよ!

asa********さん

2013/9/1716:49:48

私の知り合いが、ヘルニアのなか二回妊娠して無事に産んでますよ◎
なんとかなると思います。いざとなれば入院もできますから。
あなたが子を授かりたい気持ちが強ければ耐えれると思います。
悪阻も人それぞれでまったく悪阻がない人もいますから。
私は双子妊娠で悪阻がひどく4キロ一気に落ちました。でも、子のためなら耐えれます!というか耐えます!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる