ここから本文です

高校受験 偏差値40の高校って、テストで何点くらいあれば通りますか?(5教科500...

pec********さん

2013/9/1720:13:42

高校受験

偏差値40の高校って、テストで何点くらいあれば通りますか?(5教科500満点中と3教科(国語数学英語)300満点中の場合)あと内申もどれくらいあれば大丈夫ですかね ?

偏差値38の場合も教えてください。

大体でいいです!!
ちなみに、両方私学です!
あ、もし定員割れならどんな点数&内申点でも受かるんですか?(偏差値40とか38とかの私学なら)

補足私はとても頭が悪いんです。しかし、その高校は学び直し授業といって高校までの授業をもう一度丁寧に受けられるらしくて好評です。(高校の内容もならいます)
また、私はやりたいことがあり、専門学校へ進みたいと考えています。その高校は大学専門学校就職、すべて対応出来るらしく魅力を感じました。
でも、頭が悪いので不安で仕方ありません。
偏差値38なら大体どれくらい点数と内申が要るか具体的に教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
97,145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2013/9/2017:10:14

補足についてですが受験者の人数によって合格ラインは変わりますから絶対に受かるように勉強するしかありません。塾のテストを受けたら合格可能性が何%か具体的にわかりますよ。心配しても受かりません。

偏差値40以下の高校は日本にある高校の中でもかなり下レベルで中学で下位でも受かる位です。某公立高校農業科は偏差値40位ですがオール1で500点中100点でも受かります。偏差値40以下の私立なら少子化の影響で受験者が減り定員割れでほとんど受かります。ただし自動車学校の先生が言ってましたがレベルの低い高校の生徒は小中学校で習う漢字すら読めない為に自動車免許の学科試験になかなか合格できないと言っていましたよ。受験まで時間がありますから塾に通うなどして中学で習う範囲は社会常識なのですからしっかり勉強しましょうね。

質問した人からのコメント

2013/9/23 15:27:36

詳しくありがとうございます。

cmdlv1234さん>>今から頑張れば50行けますか?
一応必死で頑張ります。
あと、その偏差値40の高校は7時間授業+2時間補習で大学は同志社や立命館などの有名私立や国公立に進学している人もたくさんいます。就職先も有名な所もあるので、、、
でも、いまからでも少しでも上に行けるように頑張りますね。
また、回答よろしくお願いします。

「偏差値40 どのくらい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmd********さん

2013/9/2021:56:01

偏差値40ってあなたが思ってるよりもずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとレベル低いですよ

名前書けば受かるんじゃないですか?



>その高校は大学専門学校就職、すべて対応出来るらしく魅力を感じました。
たぶんそれは、Fラン大、書類審査のみの専門、ブラック企業だと思います


今からでも偏差値50はいけます
まともな人生を送りましょう

相談があればまた質問してください

si7********さん

編集あり2013/9/2101:06:40

偏差値40とか38って…
平均よりかなり下ってことですよ。

テストでしたら20%得点できれば楽勝で入れます。

自宅の近所にある県立高校が偏差値45で「底辺」と呼ばれて
いるくらいですからね。

高校で学び直しするくらいなら、今から猛勉強して(必要なら
補習塾に通って)もっとマシな高校に進学することをおすすめします。

kht********さん

2013/9/1720:26:38

そんな学校いったらきっついぞ




偏差値50目指そ