ここから本文です

中2で吹奏楽でアルトサックスしてます いまはバンドレーンの3使ってるんですが、...

nat********さん

2013/9/1807:20:48

中2で吹奏楽でアルトサックスしてます
いまはバンドレーンの3使ってるんですが、レッスンの先生にはV12がいいと言われました。貰って使ってみたのですが音色はいいと思いました。硬さは3です。

龍谷大学の方には3半を使ってもいいと言われたのですが…このまま青箱の3半にしてみるか銀箱を買ってみるかどうした方がいいですかね?

閲覧数:
157
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex_********さん

2013/9/1823:34:37

自分が吹きやすい、というのが一番です。
できる事なら、買って吹き比べてみてください。
私が吹いた感想ですが、銀箱は青箱よりも堅く感じましたよ。

質問した人からのコメント

2013/9/22 20:49:33

降参 回答ありがとうございました!!
あしたもう一度レッスンの先生に聞いてみることにします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aao********さん

2013/9/1823:45:08

レッスンを受けているのなら…1度はレッスンの先生のオススメを試すのが礼儀かと思います。

最終的には吹いてみた上で自分で選ぶしかないです。

rap********さん

2013/9/1812:23:26

そんなことは他人に分かるものではないよ。

貴方の候補以外の硬さだけでなく、多くのメーカーを「自分で」試すしかありません。

kot********さん

2013/9/1811:12:44

レッスンを受けているなら、先生のオススメをまずはしばらく使用してみては?
3半で苦しさを感じずに吹けるなら、3半でもいいと思います。