ここから本文です

ジェイエステティックの勧誘が酷くて困っています。 最近ジェイエステティックに...

tdi320さん

2013/9/1810:59:45

ジェイエステティックの勧誘が酷くて困っています。
最近ジェイエステティックに入会して脇の脱毛をしてもらいました。脱毛の最中、友人を紹介しませんか?と言われ、やっぱり勧誘ってあるんだ

な〜嫌だな〜と思いながら適当に流しました。
施術が終わった後も友人を紹介してくれませんか?と、話をされました。
それからまだ数日しか経ってないのに四度ほど電話がきました。これも友人を紹介してくれませんか?って電話でした。
クーリングオフの期間も過ぎてしまったし、どうすれば良いでしょうか?消費者センターに相談すべきですか?
キツく断ると施術を適当にされそうだな〜と思ってやんわり断ることしかしてません。
良かったらアドバイスお願いします。本当に困っています。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fallriseand5さん

2013/9/2223:24:39

「キツく断ると施術を適当にされそうだな〜と思ってやんわり断る」
とありますが、もう施術は終了したのではないのですか?

まだ行く必要があるのならいい加減にされる可能性はあります。
施術予定があるのなら完了までノラリクラリかわし、抜群の出来だったら自信をもって紹介すればいいです。
不満があれば紹介しなくていいです。

不満があり、かつ、しつこい電話勧誘があれば、キッパリ断り、かけてこないように釘を刺してください。
十分満足できた場合は、「満足できたので、紹介できる人がいればこちらから電話します、電話はかけてこないでください」とキッパリ言ってください。

それでもかかってきたら、「警察に通報します」、「ネットで拡散します」と脅してください。実際のところ警察は何もしてくれませんのでやんわり脅すことが肝要です。

質問した人からのコメント

2013/9/25 10:49:21

降参 参考になりました。どうもありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。