ここから本文です

無線LAN化について教えてください! 家のPCを無線LANにしたいのですが、 今...

nexus7kasei09さん

2013/9/1812:51:32

無線LAN化について教えてください!

家のPCを無線LANにしたいのですが、

今はNTTのフレッツ光(有線で速度100M)を契約して使用しています。
料金は、3600円+プロバイダ料?800円で、4400

円です。

・家電量販店で、無線LANのルーター(10000円)を購入し、取り付けて無線LANにしようと思うのですが

①この場合、速度は最大でも100Mですか?

②NTTに連絡して、無線LANに替えてくれと言ったらルーターを替えてくれますか?

③上の①と②は、どちらが安くできますか?


以上、素人ですのでうまく表現できませんが、よろしくお願いします

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiki19734888さん

2013/9/1813:01:54

100Mです。実施は100Mもでませんけどね.
100M回線で100Mは出ませんよ1Gの回線でも1Gなんて出ませんから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soccer6oさん

2013/9/2221:13:40

①あくまで最大です
ただし、無線LANにするのでそれは無線LANの最大速度になってしまいます
50~70程度

②ルーターは貸出だったはずです

③貸出料金と無線LANの価格の比較になりますし
どの程度の使用期間かによって比較は異なります。

そういえば、ビックカメラ札幌店の佐藤副店長が暴行事件を起こしていたみたいですね。

ysmt8944さん

2013/9/1900:36:13

先ずは住まわれている住宅がマンションなのか一戸建なのかで解答がかわります。
マンションなら市販されてる無線ルーターを購入しPCでの設定で無線化にする事をオススメします。ただし、有線よりは速度は必ず落ちます。 一戸建ならNTTに連絡し、無線LANカードのレンタルをオススメします。月額105円でレンタルしてくれます。この時に隼コースへの変更も併せてお願いします。1000Mでの提供をしているサービスなので無線化にしても大丈夫だとおもいます。
ちなみにマンションでは隼コースの提供をしていないのでこの様な解答になりました。
ご参考までに‥