ここから本文です

マルゼン APS type96 オープンサイト

sev********さん

2013/9/1819:17:00

マルゼン APS type96 オープンサイト

マルゼン APS type96
オープンサイトにしてみたいです。

今日も、マルゼンのスコープでお座敷してみましたが
何かモノ足りない
照門 照星 これですね
射撃の醍醐味は

しかし、純正では無い
どこか加工をしてくれるところや
相談に乗ってくれる
ショップ等は無いでしょうか?

エニスや銀銃は知っていますが
トイガンの加工とかはダメですよね?

ただ、何万もするなら躊躇します。
それなら面倒でも申請してエアーライフルを所持します。

アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2013/9/1820:06:31

APS-2やType-96に実銃の射撃競技用マイクロサイトを取り付けるのは、若干の工夫は必要にはなりますがそれほど難しい加工というわけではないので、そんなに気後れすることなくまずはトライしてみるのがいいんじゃないかと思います。難しいのは取り付け方法よりもむしろ、ちょうどよい価格で前後のマイクロサイトを手に入れることができるかどうかの運のほうですね。新品を買うとそれだけで数万円コースになりますから、型遅れになったものが中古で出てくるのを根気強く待つしかないわけですから。

実際の取り付けについてはモノを手にしてから目の前に置いて考えてみれば自ずと道が開けてくると思います。どうしても行き詰まるようでしたら、「APS-2 マイクロサイト」みたいなワードで検索してみれば実際に取り付けた人が自分の銃を紹介しているブログがいくつかヒットしますので、その写真を参考にしたり、もう一歩踏み出す気があるのでしたらそのブログのコメントなどで本人に聞いてみたりしてみるのが良いと思います。

正直、知恵袋でこれ以上の細かいことを伝達するのは気が引けるというか、なんか1vs1の公開文通してるみたいな気分で気恥ずかしいというか。

質問した人からのコメント

2013/9/18 21:15:11

そうですね。APSカップ等に見学に行って、色々な方のをみてみます。それまでは、スコープで撃っています。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる