ここから本文です

甲己、干合や配偶者の選択についてお聞きしたいのですが、アドバイス願います。

sun********さん

2013/9/1823:19:31

甲己、干合や配偶者の選択についてお聞きしたいのですが、アドバイス願います。

私の命式において、甲己、干合という現象は起きないのでしょうか。また、甲運により辛は毀れてしまい、後に使えないとのことですが、甲運以後の私は、丁と己と甲の働きや作用を主に意識しながら、生きていけばいいのでしょうか。自分の命式は良い命式ではないのだなと思うのですが、配偶者の選択は、全体の命式によるのでしょうけども、辛が忌神となると、日干=己、日支=未、蔵干=比肩を主な基準にしていけばよいのでしょうか。たとえば、甲は己に対して悪いとなると、日柱=甲の女性とは基本的に相性はよくないものなのでしょうか。(市販の書籍等では、甲とは相性が良いとあります。)また、現在親しくしている女性は日干=乙で、私の父、母、以前の彼女も、日干=乙です。父母は別にしましても、意識的に日干=乙を選んでいるわけではないのですが、己と乙の関係は私の命式上いかがでしょうか。現在親しくしているその女性は日干=乙、日支=未、蔵干=丁、食神、月上=己(偏財)、年上=壬(印綬)の方です。(基本的に仲が良く、お互い良好な関係を維持しようと努力してはおります。)質問が長くなりましたが、お時間のあるときに、アドバイスいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/1908:24:01

貴方の命式に於いての妻が貴方にとって、得をするか、しない人かと言う言う事でしょうか。
妻と女性友達では命式に於いて、判断(見方)のしかたが違います。
範囲と言う事でいいますと、女性友達の善し悪しは範囲が広く、妻となりまと範囲が狭くなると言う事です、また妻の方が善し悪しの判断が厳しいとなります。
男性から見た妻は、財であり、この財が日干役立つ
財でないと妻として見る事が出来ません。
書かれています甲己は甲日主で己財としますと、これは妻として見ます。
善し悪しは、甲が喜神であれば、己は忌神となり、単純ないいかたとなりますが、内助の功がない、吉凶が入れ替わると、内助の功があるとなります
次ぎにこの己の強さにより、追加的な判断をする事となります。
以上は、命式での事であり、甲が日主で行運などで己運がきたら妻として見る事はありません。
行運や年運では、これも男女では違いますが、その時に結婚すけば
良い異性に恵まれると言う事はあります。これも命式に於いての吉凶
の判断が必要です。
次ぎに、異性干が出てない場合は、次ぎの手段で見ます。
ご両親の事などを書かれていますが、子平(四柱)では相性(気が合う)と言う事は、正しく判断できず、子平はどちらが好意を持っているかの判断
です。相性は宿曜推命にかなう占術はありませんので、此方で判断してください。
投稿するのであれば、二人の命式全てか、生年月日時まで書かないと、
鑑定はできません。
此の女性と上手く行くかどうかの判断となりますと、これは占卜となりますので、占術がいます。占卜は依頼された時しか鑑定できませんので、近く
の占い師に、鑑定してもらってください。
占術の詳しい内容は、私の立場上(大和星相会会員)、会員で勉強
されている生徒以外に教える事は難しい事となります。
ご了承ください。

質問した人からのコメント

2013/9/19 13:42:32

いろいろご回答いただきまして誠にありがとうございます。内助の功が得られなくても、一緒にいることやパートナーとなることで、私の気が弱体化しない女性を選べるようにしたいです。ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる