ここから本文です

女子高生コンクリート事件の被害者は学校でとても評判のいい明るくて優しくて大人...

mdd********さん

2013/9/1900:06:32

女子高生コンクリート事件の被害者は学校でとても評判のいい明るくて優しくて大人しく家族思いの子だったのに何故当時のマスコミや、どっかのお偉いさん達は皆して彼女を不良扱いして、加害者を

真面目な少年扱いしたのでしょうか。加害者を無罪にしたほうがいいという人達もいたみたいですが、今でも、ネット上で被害者を冒涜する人達も加害者を擁護して被害者を貶めるのは何故ですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2013/9/2003:33:47

確か、監禁場所を提供していた加害者の父親が右翼だったらしいです。

この事件が明るみに出た時、その父親は被害者少女を悪く言って、それをマスコミが記事にしたらしいです。

この事件に対しては、本当に嫌なら逃げれば良かったんだとか、トイレやお風呂にも行けていたんなら、助けを呼べた筈、等と言っている人達が、被害者少女を悪く言っているんだと思います。

でも実は逃げても家が分かるんだから、放火してやる。とか、俺等のバックにはヤクザがいるんだとか言われて脅されていたんですよね。

本当に胸が詰まる事件で、加害者は家族共々、死刑になって欲しかったです。未だに納得がいかない結果ですよ。

質問した人からのコメント

2013/9/24 15:28:35

降参 彼女ほど、苦しんだ被害者はいないくらいの酷い事件ですよね。遺族の方の平安を願うばかりです。回答ありがとうございます。

「コンクリート事件 被害者家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

編集あり2013/9/2016:52:40

あらゆる事件についてですが・・・TVやラジオの放送はデレクターの意図の元コントロールされています。

また週刊誌などは興味を惹くために真実でもない事をいろいろ記事にします。

世間一般の人は誰一人として本人の立場にたって物事を知る事ができないのです。

つまり本人が既に死んだ・・・というのが現実の結果であってその途中経過の心理など誰もわかるはずはありません。

こういった報道を通した事件ではどんなに加害者が悪く被害者に落ち度がなくとも

それを自分が耳にした情報に基づく先入観でいろいろ批判します。

なのでどこまでいっても正論としてまとまる事はなく、

偏見を持った人達の間で被害者を冒涜したりする人達も加害者を擁護する人達がある一定の割合で出てきます。

その他の事件ではPC遠隔操作事件なども最終的な容疑者は完全無罪であるにも関わらず犯人逮捕で事件解決したと

世間一般の人は思ってるのではないでしょうか・・・

全ては情報であり、情報操作がなされているという現実の認識がなく、

しかも自分勝手な想像を加え真実を捻じ曲げてしまう解釈してしまう等 正しく捉えて判断できない人間が大多数なのでしかたありません。

obl********さん

2013/9/1900:24:54

犯人の親が、どっかの政治団体だったんじゃなかった?

あの女の子、かわいそう過ぎる

(´д`|||)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる