ここから本文です

犯罪を犯した人が逮捕され、よく心身喪失で不起訴ってありますよね。 それって...

pap********さん

2013/9/1900:11:37

犯罪を犯した人が逮捕され、よく心身喪失で不起訴ってありますよね。

それって本人は犯罪を犯している認識はあるのですか?

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2013/9/1900:22:42

症状の程度によります。

完全に認識していない人もいれば、結果を提示されて自分は犯したつもりはないが、その状況は自分がやったんだろうと推察する人。

それと、心神耗弱と心身喪失という違いもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2013/9/2115:01:58

心身喪失で不起訴になるぐらいだから犯罪を犯してる認識はないと思います。
良い事と悪い事の区別がつかない状態になってると思います。

ala********さん

2013/9/1904:27:35

悪意がないから、精神鑑定で、判断して無罪に
しているのだと思います。

犯罪者とは、甘えさせてもらえなかった不満を、
持ち続けていることを、察知する悪魔がいて、
甘えを知らない人に、甘やかしを優しさだと罠を仕掛けて、
忍び寄り、悪魔に、魂を売って、命令に従うと、もらえる、
報酬の魔法で、楽に快楽を手に入れようという、我欲を
持ったものが、この世で逮捕されるということです。

心神喪失とは、魂と肉体の歯車が、かみ合っていないという、
脳が機能しなくなると、セキュリティーが甘くなって、
魂を売ってないのに、悪魔に勝手に侵入されて、操られる場合、
罪は許してあげようということなのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる