ここから本文です

今晩は月がとても綺麗ですね!そこで、月にちなんだ名曲を教えていただけませんか...

a41********さん

2013/9/1901:16:09

今晩は月がとても綺麗ですね!そこで、月にちなんだ名曲を教えていただけませんか?私は、マイク・オールドフィールドの“ムーンライト・シャドウ”かな!よろしくお願いします!!

補足ローリング・ストーンズの“ムーンライトマイル”!あの名盤のラストを見事に飾ってましたね!

閲覧数:
483
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cru********さん

2013/9/1910:59:32

30年くらい前の小生青春期、思い出の2曲

The Waterboys /The Whole of the Moon
http://www.youtube.com/watch?v=AsNTmjlf1vI

Echo & The Bunnymen /The Killing Moon
http://www.youtube.com/watch?v=aX1PwkgwsG0

質問した人からのコメント

2013/9/25 17:51:36

同じ世代ですね!エコバニの“キリングムーン”は、輸入盤で購入しました。懐かしの一曲ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2013/9/1922:43:47

no_********さん

2013/9/1919:25:34

Green DayのLast night on earthが好きです

dnp********さん

編集あり2013/9/2019:28:46

そういえば今日19日は中秋の満月=「満月になった中秋の名月」なんですね。
今日見逃すと次観れるのは8年後らしいので皆さん揃って観ましょう(笑)。20時13分頃です。

さて回答ですが、秋になると聴きたくなるAOR路線で。

Nick DeCaro - Under The Jamaican Moon
http://www.youtube.com/watch?v=5_FTQK-mOk4

Michael Franks - Tahitian Moon
http://www.youtube.com/watch?v=2Oapoudlaz8

Ned Doheny - A Blue Moon Rising
http://www.youtube.com/watch?v=eMe1UPiov2o

(追記)
皆様昨日は「中秋の名月」見られたでしょうか?私の地方では本当にきれいに観れました。写真も撮ったのですが、ご紹介するほどの出来では無かったので省略します。
ついでにもう1曲大好きなノラ・ジョーンズの曲追加します。

Virginia Moon - Foo Fighters featuring Norah Jones
http://www.youtube.com/watch?v=gVJ_UQJ87lQ

zzt********さん

編集あり2013/9/1909:37:20

おはようございます。
JOHN DAVID SOUTHERーBANGING MY HEAD AGAINST THE MOON
http://youtu.be/J_MGWNyyArc

MARIA MULDAURーCAJUN MOON
http://youtu.be/3GACGQE1dwM

KING CRIMSONーMOON CHAILD
http://youtu.be/j1m1l00eaDg

HOWLIN WOLFーMOANIN IN THE MOONLIGHT
http://youtu.be/Nco6jHv936k

追記
今日から中国では中秋節で3連休です。
月を拝んで月見をしたり、月餅やくだものを食べ、団欒や豊作を祝います。

aka********さん

2013/9/1905:00:04

かなりマイナーな曲で
Starbuck の Moonlight feels right
http://www.youtube.com/watch?v=HYnQsvtfEsQ
韻を踏んだ歌詞が面白いと思います。