ここから本文です

酒癖が悪い私。 こないだ彼氏と彼氏の友達カップルと 飲みに行きました。 ...

doiigaiineさん

2013/9/1902:27:09

酒癖が悪い私。

こないだ彼氏と彼氏の友達カップルと
飲みに行きました。

私だけ遅れて参加だったのでまわりは出来上がっていて、それに合わせようと私も速いペースで飲んでしまいました



案の定べろんべろんです。
彼氏は酒癖が悪い事を知ってるので
何度も止めてくれましたが、無視して飲んでました。

帰り際に彼氏と喧嘩になりました。
よく覚えてないですか、たしかカラオケで私が彼氏にキスをせまって、断られて私がひねくれました。

回りに友達がいるのに、するのは嫌だったという彼

正論です。
でもその時の私はもう酒に飲まれてしまい
怒って一人で歩いて帰りました。

彼氏の部屋に泊まる予定でしたが、車で20分の実家に帰ろうとし、途中で疲れて道路に大の字で寝てたそうです。

親友に電話かけて話を聞いてもらい
道路に寝てると言ったらびっくりしてて
その親友が彼氏に電話してくれて
彼氏が迎えに来てくれました。

よく覚えていません。

次の日
どうやって帰ったか聞くと
覚えてないの?大変だったんだから…
と彼氏は飽きれ顔…

どうやら帰ってきてからも大変だったらしく部屋の障子破いたり、外で大声出したり

本当に情けない…。

そしてとりあえず仕事のため帰ろうとすると、カバンに車の鍵がない!

部屋にもない。
まさか…

彼氏も心配して探してくれて

昨日の道路に行ってみると
大の字で寝てた場所に鍵とポーチとアクセサリーやら色々落ちてました。


恥ずかしい

彼氏はまた、ため息と飽きれ顔…

いい加減にしてくれ
もう面倒見切れないよ
もう一緒に酒飲めないね…
でも酒飲むななんて、お前の楽しみも奪いたくないし、でも今回は酷すぎる。でも記憶ない人に怒っても仕方ないよね、オレ以外の人と飲んでる時もこうなのかと思うと心配だ、などと言ってました。

彼氏はすごくやさしい人です。
こんな迷惑かけてもうちの心配してくれて



別れるって言葉が来るかと思いましたが
それはありませんでした。

本当に自分でも恐いくらい酷い酒癖です



こんな恋人だったらあなたは別れますか?
またそれはなぜですか?

補足ものすごいたくさんの方からのご回答ありがとうございます。厳しいご意見のお陰で自分の過ちを再認識できました。私お酒を控えます!彼氏にも宣言しました。やはり皆さんの言う通り、彼氏とお酒だったら迷わず彼氏が大事。失ってからでは遅いので。彼氏も信じてくれて、でも次はないからねって言ってました。皆様のお陰です。あまりに回答数多いのでベストアンサーはゆっくり決めます。こんなに多いのは初めて見ました!!ありがとう

閲覧数:
677,550
回答数:
584

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/1914:03:16

酒は身を滅ぼす
聞いたことないですか?

飲みすぎると依存してしまうんですよね。
お酒大好きですか?

男の酒癖の悪さも 見るに耐えませんが 女性はもっとです。
電車の中で小股開いて下着まるみえ ブラジャーからも何か出ている・・・
それをしゃがんで見ているおじさんたち。
気持ち悪くって吐きそうになります。

過去に大勢で飲みに行った時も 稀にいました。
べろべろで白めむいて とにかく絡みまくって 知らない人の異性の耳をべろべろ舐めてるわ

それをしている女性も されて喜んでる男性も気持ち悪いですよ。

挙句の果てにトイレにこもってでてこないばかりか 大の方を床にして吐き下したものまみれで
同僚の名前を叫んでるときたもんだ その名前に自分が入ってたときは いきたくない!と思いましたし

けれどゲロまみれの体を何人かでふきました。
ひとりでは歩けないので やさしそうな男性にお願いしておぶってもらって
タクシーに乗せましたがね。

もう二度とその女性は呼びません!
来てない事を確認して行きます!

飲むのは自由ですが 周りが迷惑なんですよ。

あなたも人の吐き下したものを掃除したり
お店に菓子箱持ってあやまりにいったりしたらどうですか?


毎回食事するたびに お世話をしたらどうですか?

酔いすぎた あの目をみるだけで背筋が寒くなりますわ。

お酒はたしなむ程度で 酔ってもちょっと眠くなる程度でお願いします。

何も覚えてないって 怖い事だと思いませんか?
なにしてるかわからないし 何されてるかもわかりませんよね?

ホテルの一室で目が覚めて 身包みはがれて 写真も取られた女性もいるんですよ?
目覚めたら ドアに足が挟まれた状態だったなんて 人間の行為ですか?

わたしはそこまでしていない 断面的に覚えているから とか思っているんですか?

同じです いずれそうなるんですよ。
誰からも相手にされない 理性のない生き方をしてください。

質問した人からのコメント

2013/9/20 02:00:30

降参 読んでてゾッとしました。このまま改めないままだと私もそうなってしまうのかと。
そこまでなって面倒見てもらってる姿や自分が面倒見ることを想像したら恐いし、絶対に嫌ですよね。そうならないよう、本当に気をつけようと思いました。

他にも厳しい回答、優しい回答、ありましたがこちらの回答が一番印象に残り選ばせてもらいました。少し嫌な回答もありましたが、わざわざこんな質問に皆様答えてくれてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/583件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/2000:45:41

別れます。

生まれてくる子供の親が酒乱なんてかわいそすぎます。

rei3_27さん

2013/9/2000:35:35

別れる以前に付き合わない。

ダメ人間の相手なんかわざわざしたくない。


恥ずかしいって言いながらも、また飲んで飲まれるんでしょ?

だらしない。

shotocakes15さん

2013/9/2000:21:13

凄い閲覧数…

治す気がないのなら別れます。

しかし、他人がどうするか?を聞いていないで、禁酒したらいかがでしょうか。

minmis14さん

2013/9/1922:28:15

好きなら今は別れない。
将来を考えるならば、すぐには別れなくとも新しい相手をこっそり探す。
私が「この人がいい」と言っても、あまりに酒癖の悪い人では私の両親、兄弟、友人たちが反対するでしょうから。
仮に結婚したとして、酔っ払ってクレジットカード・キャッシュカード入りの財布を落とされたり、家の鍵をなくされたり、身重のうちに事故で死なれては困りますから。

とは言いつつ私もお酒が大好きです^^
ビールは苦手ですが、よく飲むのは芋焼酎、ワイン、時々日本酒。
飲むペースは早いし、飲み会ではたいてい盛り上げ役。
勧められたお酒は断りません。
遅れてきて周りに合わせようとする気持ちもすんごくわかります。

私の場合、過去に電車の中で寝過ごし起きたら終点ということが3回ありました。
うち2回はタクシーで帰り、3回目は自分への戒めとして歩いて帰宅。
電車で20分の距離を4時間半。
その日卸したての9cmピンヒールでしたが、いい靴だったので足は痛くならず。
でも大変に疲れました。
このことは今でも靴の宣伝と、酔ったら座らないという教訓になっています。

途中、何台かの車に声をかけられました。
無視して歩き続けましたが、無理矢理車に引きずり込まれやしないか内心ビクビクしていました。

それから、お酒を飲んでいなくとも夜道で危険な目にあったことは2度あります。
1度目の男はスタンガンとナイフとロープを持っていて、道路の脇に倒され私の上に馬乗りになりました。
叫ぼうとするとナイフで脅され、スタンガンを首の後ろに当てられそうになりました。
2度目の男は酔っぱらいの千鳥足で近づいてきたので、「めんどくさそうな人がきたな」と思った刹那、突然太ももに掴みかかってきました。
驚いて叫ぶと猛ダッシュで逃げたので、千鳥足は演技だったのでしょう。
どちらも相手が一人だったことや、身長170未満程度だったことが幸いし無事でした。
もしも大柄で二人以上だとしたら、拉致・監禁・暴行のすえ殺人…だったかもしれません。

大の字で寝ていて無傷でいられるのは、おじさんだけです。(せいぜい財布盗られるくらい)
女の子が無事でいられるなんて奇跡ですよ!

長文、余談盛りだくさんになりましたが、自分で自分を大切にできないのなら、せめて自分を大切にしてくれる人のために自分を大切にしてください。
彼氏さんが別れるつもりでなくとも、永遠の別れになってしまいかねませんよ。

natutubaki_tさん

2013/9/1919:31:40

私なら別れます。
他人に迷惑をかける方とは付き合いきれないからです。

車を運転する立場から言いますが、迷惑です。
そして、怖いです。

道路に大の字に寝ていて、財布が無くなった、なぜか傷だらけだったと、失敗談で済むかもしれません。

しかし、車に轢かれた場合「死亡・植物人間・(後遺症が残るような)大怪我」こういう事態になる可能性もありますよね?
あなたは被害者かもしれませんが、運転手は「加害者」になります。
罪を背負わないといけません。

お昼であっても運転は怖いです。角で寝ていた酔っ払いを轢いて亡くなってしまったというニュースを何年か前に見ました。
寝ている人、急に飛び出しもあるかもしれません。どんなに注意していても夜は対応は遅れます。

彼氏が止めているにも関わらず飲むということは、少しの量を飲むという事は出来ないように思えます。
全くの関係の無い人を巻き込む前に酒を止めてくださいお願いします。


>でも酒飲むななんて、お前の楽しみも奪いたくないし、
そう言ってくれる彼氏の優しさに甘えすぎです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。