ここから本文です

マリオカートがめちゃくちゃ下手ですがこんな自分でも免許とれますか? マリオカ...

aru********さん

2013/9/1905:47:59

マリオカートがめちゃくちゃ下手ですがこんな自分でも免許とれますか?

マリオカートじゃ、カーブもぶつかるし他の車にもぶつかります。むしろ、車道じゃなく草道とか走るくらい下手です

これでも、教習所に通

えば本物の免許は習得可能ですか?

免許なんて誰でも取れるなんて言いますが
ぶっちゃけ、技術が上手いかどうかで決まりますすか?


ハンドル握ったら手は絡まるし

ブレーキアクセル間違えそうだし

閲覧数:
4,498
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2013/9/1912:07:08

・車の運転に技術は必要ありません。

・車の免許は最も取得が簡単な国家資格です。

・実際の車の運転の上手い下手と、
車のゲームの上手い下手は、一切関係ありません。
マリオカートであろうが、グランツーリスモであろうがです。

・仮に関係があったとしても、マリオカートは、
現実世界の車に換算すると、直線で時速300~400km。
カーブでも時速200km前後のスピードです。
そのような速度が実現可能な高性能車は、
直線だけならともかく、まだ地球上に存在していません。
ポルシェでもフェラーリでも、ランボルギーニでも
マリオカートのような性能はもっていません。


・たとえ存在していたとしても、
そのようなスピードを出すことは、公道では不可能です。
例えF1パイロットであろうが・・です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/9/1911:37:24

マリオカートに、車庫入れやクランクやS字、坂道発進はないはず。

つまり、関係ないって事。

ron********さん

2013/9/1911:35:09

ゲームと実際の運転とはまったくと言っていいほど違います。普通の人間なら教習所で習えば普通に取れますよ。免許持ってる人がゲームもちゃんとできるということもないでしょう。

fum********さん

2013/9/1911:12:13

走行中にバナナの皮が飛んでこなければ大丈夫です。

moo********さん

2013/9/1906:58:29

ゲームと実際と違います。
ゲームでは人は死にません。
そう考えたら運転も変って来ると思いますが。

fhl********さん

2013/9/1906:32:00

スーパーマリオでBダッシュが出来なかった私の母親ですが、35才超えてから免許取りましたよ。

教習所の試験は全部1発合格でした。
それから20年、無事故無違反です。

ゲームとは関係ありませんね。

車の運転に必要なのは、状況を適切に判断する力です。