ここから本文です

【艦これ】僕の持ってる北上改が開幕雷撃を行いません・・・

des********さん

2013/9/1919:50:19

【艦これ】僕の持ってる北上改が開幕雷撃を行いません・・・

このまえ演習にいったら相手のリーダーの北上改が戦い始まって空母が攻撃した後に雷撃を行っていたんですけど
僕の持ってる北上改は開幕雷撃しませんなぜでしょう(´・ω・`) ?

北上改,開幕雷撃,甲標的,まえ演習,空母,リーダー,千代田

閲覧数:
41,600
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2013/9/1920:17:56

雷装巡洋艦は「甲標的」(小型潜航艇のこと)を装備させることで開幕に魚雷攻撃を行います。ただし甲標的は夜戦でカットイン攻撃が出来ないので、甲標的+主砲or魚雷にしておいた方が良いです。

甲標的の入手方法は開発でも作れますが、水上機母艦の千代田か千歳をLv12まで育てて改装すると初期装備に付いてきますのでそちらのほうが楽です。

雷装巡洋艦は「甲標的」(小型潜航艇のこと)を装備させることで開幕に魚雷攻撃を行います。ただし甲標的は夜戦でカットイ...

質問した人からのコメント

2013/9/21 13:26:39

詳しい説明ありがとうございます(・∀・)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nataさん

2013/9/2000:06:54

甲標的を装備してないから
潜水艦なら何も装備しなくてもLV10以上なら開幕で雷撃するけど

dru********さん

2013/9/1920:09:27

北上改が開幕雷撃を行うためには「甲標的 甲」が必要。
一応開発で作れなくもないですが、千歳甲または千代田甲が初期装備として持っていますので、千歳か千代田をレベル12まで上げて改造して手に入れるのが普通かと。
なお一個装備するだけ開幕雷撃は行いますし、大井についても条件は同様です。
また千歳と千代田も甲までなら「甲標的 甲」を装備すれば開幕雷撃を行います。