ここから本文です

喉が痛い。クラリスロマイシンは何日で効きますか?

aru********さん

2013/9/1922:27:40

喉が痛い。クラリスロマイシンは何日で効きますか?

喉が痛くて内科を受診したら
クラリスロマイシン200、ムコスタ、ロキソニンを出されました。
1日2回です。

今日で3日分を飲みましたが喉の痛みが治まりません。
夜中に痛すぎて目を覚ましてロキソニンを追加で飲まないと眠れません。

クラリスロマイシンが効くとしたら、何日くらいで効くものなのでしょうか。

補足咽頭クラミジアの事でしょうか。
なぜそう解釈したのかわかりません。
そういう行為がないので咽頭クラミジアにはならないと思いますが・・・。
検索したら風邪でもクラリスロマイシンは処方されるのでクラミジアに限定するのは失礼と思います。

その後耳鼻科で聞いたら抗生物質は3日飲んで効果があるかみるそうです。
3日目で少しマシになりました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/9/2613:20:05

クラリスロマイシン、私も喉の痛みで一週間分処方されたことがありますが、効きませんでした…
薬剤師の友人にその話をすると、ゆっくり効くタイプの薬だからね~と言われました。

子どもは鼻炎でクラリスを処方されますが、翌日には効果があるので、個人差があるのかとも思います。
二、三日で回復しているのに、二週間きっちり飲ませるように耳鼻科の先生に言われますので、そういう薬なのかと。

私には効かなかったので、それ以降、抗生剤はペニシリン系を指定して、処方してもらっています。

質問した人からのコメント

2013/9/26 14:07:05

弱めの抗生物質のようですね。
どれが効くかは試してみないとわかりませんね。
眠れない程の痛みだったのでマシになるまで3日もかかってしまい参りました。

coheeさん
必ずしも性病ではないのですね。
大変失礼致しました。
半分文句のような補足に対して冷静な補足を頂きお人柄が見えました。
腫れてるねと言われただけで病名は言われませんでした。

お二方ありがとうございました。

「クラリスロマイシン錠200mg 風邪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coh********さん

編集あり2013/9/2613:00:44

クラジミアの感染だとすると1週間から2週間でしょうね。
だいたいどういう診断で薬を出されているのですか、抗生剤に胃薬、痛み止めだとクラミジアだと思うのですが。

補足
クラジミア=必ずしも性病では有りません。
クラミジアは菌ですから弱い菌だと言っても思ってもいないところで感染します。
風邪なら他の薬も処方されるでしょうし、ただの喉頭炎かもしれませんが、病名も言われず薬を出す事は無いと思います。
とりあえず咽が痛いなら痛み止めと抗生剤を出しておけば大丈夫だろうで出されたと言った感じでしか有りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる