ここから本文です

『iTunes』でたまにCDの内容がすべて読み込めない時の対処法

ringochan1717さん

2007/4/2110:10:26

『iTunes』でたまにCDの内容がすべて読み込めない時の対処法

iMACで『iTunes』を使用しています。
『iTunes』でたまにCDを入れると読み込むデータを一つ選んで下さいとポップアップが表示されます。
これで一つ選択するとCD内容すべてが読み込めなくなります。
もう一度ポップアップを表示させるか別の方法でもCDの内容すべて読み込める様に出来る方法は有りませんか?
宜しくお願い致します。

補足昨日読み込もうとしたのは、絢香×コブクロの『WINDING ROAD』
その前は、確か中島美嘉の『見えない星』でした。

因に詳しくはないので関係するかどうかですが、『iTunes』のバージョンは7.1.1みたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/4/2204:12:51

さしつかえなければ、その CD のタイトルを教えていただけませんか?
モノによっては無理かもしれません。

# 補足拝見しました。
CCCD かと思ったのですが、ちがうみたいですね。
それと、そういうポップアップも見たことないです。

で、苦肉の策ですが、
iTunes の環境設定の「詳細」の「読み込み」で「CD 挿入時」を「CD の読み込みを確認」にしておく。
CD をセットして、「読み込みますか?」と聞かれたら「読み込まない」にする。
CD のアイコンをダブルクリックして、中身(〜.aiff)すべてを、iTunes Music フォルダにコピー。
(フォルダの名前をそのアーティストの名前にして、その中にアルバムのタイトルの名前のフォルダを作り、その中に .aiff データをコピーする)
iTunes のライブラリのミュージックのウインドウに、その .aiff データ全てを選択してドラッグ&ドロップ。
ウインドウに並んだその .aiff データ のリストを選択し、メニューバーの「詳細」から「選択項目を AAC に変換」にする。
すると、.aiff が .m4a に変換されてコピーされるので、元の .aiff は捨てる(データが重たいから)。
ちょっと面倒ですが、ほかに思いつかなかったです。
ほかの方が、もっとスマートなやり方を教えてくれるかも。。。

質問した人からのコメント

2007/4/23 18:06:53

感謝 親切にありがとうございました!
参考にしてやってみたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。