ここから本文です

RGガンダムデスティニーについて 最近購入したので組み立てていたのですが、あまり...

dem********さん

2013/9/2103:19:18

RGガンダムデスティニーについて
最近購入したので組み立てていたのですが、あまりにもブーメラン(?)の持ち手になるところ(両肩アーマーの端です)がポロポロ落ちてしまいます(´・ω・`)
自分の組み立て

が悪いのかもしれないと思い何度かチャレンジしたもののやはりポロポロ落ちてしまいます。
作った事のある方に質問ですが、これは仕方ないことなのでしょうか?
それとも自分のつくりが甘いだけなのでしょうか?
回答お願いします(>_<)

閲覧数:
436
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/9/2110:36:17

僕も先々週、デスティニーを作ったけど、あれはポロポロ落ちるね。
ブーメランどころか、アンテナやら手首やら背中の武器やら、とにかく恐くて触れないレベル。
あまりの恐怖に、完成後にほとんど触ってないもんwww

でもその前のゼータなんかそれどころじゃなかったんだよね。
全体的にシッカリ組んでるのに、関節硬いせいで力入れないと動かないもんだから、とにかく関係ない部分がボロッといく。
股関節なんか盛大にバラけるのでビックリするよ。おかげで腰のあたりを組み立てなおすハメに。
ABSだから接着もできないし、困ったもんだ。
まあ、パキッと割れるよりはナンボかマシだろうと思ってあきらめているけどね。

RGのレビューを見ると、まず100%近い人がバラける事について書いてるから、これはもう商品仕様だと思ってあきらめるか、接着するしかないんだろうなあ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さもはんさん

2013/9/2109:27:18

RGシリーズの部品ポロポロは仕様だそうです。あのスケールでPGの内容を再現する事自体が間違ってるんですけどね。
ポーズ固定を覚悟して接着しちゃうのが一番良い方法かもしれないです。

cel********さん

2013/9/2108:42:12

デザインを重視すると保持力が弱くなってしまう箇所が出てしまうのは良くあることです。
ですからもう接着して固定してしまったり、テープやパテ、接着剤を接続部に盛ってキツくしたりして対処するわけです。