ここから本文です

新しい「iphone」5c 5s等が発売されたようですが、なぜあんなに夢中で並ぶのでしょ...

kosemura1940さん

2013/9/2108:49:41

新しい「iphone」5c 5s等が発売されたようですが、なぜあんなに夢中で並ぶのでしょうか。なぜあんなにニュースで騒ぐのでしょうか。
数が限られていて早い者勝ち、後からでは買えないのですか。

人より少々早く手にいれたとてなんの意味があるの。売る方も有名芸能人まだ駆り出している。新機種が出るたびに同じことが繰り返される。
とりあえずiphoneなどに興味のない私などにはこのような光景が不思議でなりません。私がまちがっているのか、無知なのか、どなたかご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2119:26:04

並んでる連中見て下さいよ。
バカ面して、暇人だらけ!w

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/2221:42:09

iPhoneに限らず日本人って並ぶのが好きじゃんか。

開店記念品プレゼントとか、先着○名様まで幾らとか、スーパーでも衣料品店でもデパートでも繰り返される光景。

toy_1987111さん

2013/9/2109:23:06

こんなにiPhoneが人気あるのは日本くらいですからね。
タレントも仕事とは言え、朝早くから大変ですね。
あの行列を見ると、中国に初めてユニクロができたときの中国人民のバカ騒ぎを思い出してしまいます。ユニクロごときで大騒ぎすることかよ、って感じで。

それにしても、ハイファイブで店内に向かい入れるのは、いい加減止めた方がいいと思います。あっ、日本語で言うとハイタッチね。
あれをやっていて、自らバカだなぁと思わないんでしょうか?
TVで見た限りでは、auではやってませんでしたが、SoftBankでは今回もやってましたね。docomoは分からなかったけど。

ところで、昔はdocomo以外の携帯のCMに出ているタレントも使っているのはdocomo(他所は地方に行った時に使い物にならないから)と言われていたけど、今はどうなんだろうか?

doyahageさん

2013/9/2108:57:30

並びだいから並ぶ。
ある意味『銀座の風物詩』
祭りに参加した気分を楽しんでいるのでしょうねぇ~!?

並ぶ阿呆に、取材する阿呆!

日本は、平和なんですねぇ~(^.^;

xhcxh020さん

2013/9/2108:52:09

ほしい人は一日でも早くほしいもの
ただそれだけです
興味がない人には理解できないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。