ここから本文です

ナディアとエヴァンゲリオンは話(世界)がつながっているって本当ですか。

eri********さん

2013/9/2115:53:29

ナディアとエヴァンゲリオンは話(世界)がつながっているって本当ですか。

閲覧数:
6,327
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2013/9/2116:16:32

Wikipediaより

『新世紀エヴァンゲリオン』は、当時の庵野の頭の中では、『ふしぎの海のナディア』に準じた世界観上にある続編的物語であった。
『エヴァ』の初期の企画書でも『ナディア』の敵役「ガーゴイル」が閃光に触れて塩になってしまったことと「セカンドインパクト」は同種の現象であり、「セカンドインパクト」は「死海蒸発事件」という名になっていた。また、レッドノア内部にはエヴァンゲリオンの素体を思わせる巨人(アダム)や、それらの骨格、部品などが随所に多く見られる。
『ナディア』最終回では、16個の白い球体(爆発したレッドノアの光玉がそのように見える)が衛星軌道上から地球各地に飛び散っていくシーンがある(使徒は全部で18種であるが、第二使徒のリリスは月が出来た時から地中に埋没、そのリリスを起源とする第壱拾八使徒のリリンは人間の事)。CD「Good Luck Nadia」ドラマパートにて、西暦2005年の第2新東京でナディアのひ孫である伊藤ナディアとその友人「リツコ」が語り合う場面で「ナディア」の物語は幕を閉じている。ちなみに『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』では本作の劇中音楽の一部が使用されている。

ということだそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる