ここから本文です

背中の捻挫で胃が痛いです。ご飯が食べれません 急に激しく運動したせいで背中...

mis********さん

2013/9/2116:14:52

背中の捻挫で胃が痛いです。ご飯が食べれません

急に激しく運動したせいで背中を痛めました。 次のひから胃もすごく痛かったため内科に行ったところ多分背中が痛いのが神経をつたって胃が痛く感じるんだろうとのことでした。

ロルカム錠4mgを処方してもらい飲み始めましたが、あまり効かず痛みは続くうえ、食べ物を胃に入れた途端に激痛が走るようになりました。

今では背中より胃の痛みが気になります・・・

ロルカム錠は私には合わないのでしょうか?

今気分も悪く、フラフラなうえお腹も調子悪いです。

これらは背中の捻挫のせいですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2013/9/2620:40:14

運動の面から回答させていただきます。

まず、一番最初に気になったことで、それは「捻挫」ですか?
捻挫は靭帯が伸びたり切れたりすることを指し、確か背中に靭帯は無かったと思います。

次ですが、背中の何かしらの異常が神経を伝って胃にダメージを与えているなら、突き詰めることは背中の異常が何か、ではありませんか?

質問者さんの文章を見る限り、私は背中の筋肉に何かしらの異常があるのではないかと思います。
少なくとも私は運動から連想される人体の組織は骨と筋肉です。激しい運動をして胃がやられた、ということは無いとは言い切れないものの、考えにくいです。
それに、その日に胃の異常が見られなかった時点で、激しい運動と胃の異常は直結していない、ということになりませんか?

激しい運動から骨に異常をきたすこともほとんど聞かないでしょう。
逆に筋肉は筋肉痛、筋膜炎、肉離れと平たく言えば重症度の違いですが、身近なものもあります。

もし、私の推測が正しければ整形外科に行ってみてはいかがでしょうか?

同じ異常を別の視点から診てもらえるので、新たな事実が分かるかもしれませんよ。

お大事にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wankoさん

2013/9/2220:42:29

胃の場合は胃腸クリニックの受診がよいと思います。
お大事に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる