ここから本文です

チームA 1.イチロー(右) 2.石井琢朗(遊) 3.山本浩二(中) 4.王貞治(DH) 5.落合...

tak********さん

2013/9/2211:09:18

チームA
1.イチロー(右)
2.石井琢朗(遊)
3.山本浩二(中)
4.王貞治(DH)
5.落合博満(三)
6.衣笠祥雄(一)
7.松井秀喜(左)
8.高木守道(二)
9.古田敦也(

捕)
野茂英雄(投)

チームB
1.福本豊(中)
2.高橋慶彦(遊)
3.張本勲(DH)
4.長嶋茂雄(三)
5.清原和博(一)
6.門田博光(右)
7.野村克也(捕)
8.金本知憲(左)
9.立浪和義(二)
金田正一(投)

どっちの方が強そうだと思いますか?

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

編集あり2013/9/2507:46:47

チームBの勝ちだと思います。

野茂も凄いけど金田投手は別格。打てません。史上最高の投手だと思います。
また、王は最高のホームランバッターでイチローは最高の安打数バッターですが、長打も安打数も兼ね備えた最高のバッターは張本勲だと思います。
通算打率3割1分9厘は1位です。
4番の長島は通算打率2位で、得点圏打率が3割1分4厘。
8000打席以上の歴代通算打率ランキングでは福本が4位、門田が6位、金本が7位、立浪が8位とBチームには通算打率歴代ベスト10が6人もいます。
オマケで、清原も金田・長島・張本・野村のこのメンツの言うことは素直に聞いてチームプレイに徹すると思います。

最高の投手+最高の打者+繋がりの良い打線+清原もバッチリ操縦できるということでチームBの勝ちとしたいと思います。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~akichan/rank3.htm

質問した人からのコメント

2013/9/29 10:02:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2013/9/2213:05:47

両方強そうですが僕はAチームの方が強そうに見えます!(差は僅かですが)

各ポジションこどに選手の優劣をつけた結果、Aチームの方が僅かに優れてました。

投手・B
捕手・B
一塁手・A
二塁手・A
三塁手・A
遊撃手・B
左翼手・A
中堅手・B
右翼手・A

Aチーム5、Bチーム4