ここから本文です

グラフィックボードの交換を考えています。 DELLのInspiron580を購入し、グラフィ...

skn********さん

2013/9/2211:28:29

グラフィックボードの交換を考えています。
DELLのInspiron580を購入し、グラフィックボードの調子が悪くなり「GeForceGT520」に交換して使用していました。

この度FF14を始めたのですが、低い設定にしても視点移動がカクつく等プレイしづらいと思うことがよくあります。
そこでグラフィックボードを交換しようと思い、値段が手頃な下記の「GeForceGTX650」が候補に挙がっています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00B1AW8YY/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00B1AW8Z8/

そこで質問なのですが、
・これらのグラフィックボードでプレイはどれぐらい快適になるか
・使用中のマザーボードに対応しているか
・使用中の電源で電力は足りているか
以上を教えてください。
また、他にこれの方が良いというものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
499
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2013/9/2212:57:16

GT650に誰が候補に挙げたのですか?

電源ユニットが300w+12V 18Aではおぼつかないでしょう。

GT650を載せるなら電源は450w程、
GTX660なら600w程が必要と考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e1x********さん

2013/9/2223:44:54

GeForceGTX650の補助電源なしのほうなら、Inspiron520で動作している方もいるようですし問題ないでしょう。
ベンチマークのスコア的にはFullHD最高品質で4000、1280x720最低品質で15000ほどになるはずです。