ここから本文です

中3の女子です。 体力テストがあるのですが、50m走はいつも10秒台です…。 少...

aki********さん

2007/4/2210:40:08

中3の女子です。
体力テストがあるのですが、50m走はいつも10秒台です…。
少しでも早く走るにはどうすればいいのでしょうか??
もう1つ、シャトルランを少しでも長く続けるにはどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
533
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a03********さん

2007/4/2210:45:11

自分より早い人とペアになって一緒に走ると、タイムは上がるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ree********さん

2007/4/2305:04:37

○少しでも早く走るにはどうすればいいのでしょうか??長く続けるにはどうすればいいでしょうか?
●走り方(フォーム)を矯正してもらうのが近道。
聞きにくいかもしれませんが、陸上部の顧問に相談するのが最善でしょう。
脚の速い友人に聞くよりも、知識や経験を伝える術がありますから。
今までの走り方がまずければまずいほど、劇的に変化する可能性があります。

一日や二日、筋トレをしても、突然、どうなるものでもありません。
やっぱり、地道にコツコツやる以外に方法はない。

mpv********さん

2007/4/2213:38:22

中3ならまだまだこれから伸び盛りですね。

持久力に関しては、ヘトヘトになるまでトレーニングをやって、翌日すると更にそれ以上の力がついているはず。

自分の力を計測して、練習すれば、君の未来は明るくなるはずだ