ここから本文です

パズドラの覚醒のやり方教えて下さい 初心者でも分かるように 教えてくれるとあ...

rsy_612_n_n_tpさん

2013/9/2218:34:15

パズドラの覚醒のやり方教えて下さい
初心者でも分かるように
教えてくれるとありがたいです
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2219:40:07

添付写真のように右にアイコンがあるモンスターに同じモンスターか「たまドラ」というモンスターを合成させることで、攻撃力アップ、バインド無効、横1列闇ドロップで攻撃力アップ等の効果が現れるようになる機能です。
たまドラはゲリラダンジョンや友情ガチャで出てきます。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://mobile.gungho.jp/news/pad/130830_kakusei.html

添付写真のように右にアイコンがあるモンスターに同じモンスターか「たまドラ」というモンスターを合成させることで、攻撃...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkpz123さん

2013/9/2219:01:46

覚醒には今のところ二通りのやり方があります。
共通するのは覚醒可能モンスターに、覚醒用の素材となるモンスターを合成することですね。

この覚醒用素材というのが二パターンいるわけですね。
まず、①たまドラ
こちらは全ての覚醒可能モンスターを覚醒させることができます。
入手方法はいくつかあります。一般的なものとしてはゲリラダンジョン(メタドラ、エメドラ等のダンジョン)でのドロップ、または友情ガチャで出ることもあります。
ただし、このどちらも確率は非常に低いので、注意してください。
イベント時に特別なダンジョンで確実にドロップすることもあるようですが、現在開催している9/23までの「たまドラを探せ!」以外は未定です。
また、これから実装予定の新しいテクニカルダンジョンで出現するということですが、まだ詳細は不明です。

もう一つが、②同じ図鑑ナンバーのモンスター
単に、同じ名称のモンスター同士の合成、と思ってくだされば問題ないです。
同じ名称が「入っている」ではなく、完全に同一のものでないと不可です。

また、覚醒は「究極進化する場合のみ」引き継ぐことが可能なようです。
最終進化以外のモンスターが覚醒することはなかったはずなのであまり気にしないで大丈夫ですが。

ちなみに、覚醒可能モンスターは公式で明かされている他、モンスターのステータス画面の右端に覚醒スキルのアイコンがあるかどうかで確認することができます。

saten0236さん

2013/9/2218:49:53

同じモンスター(進化後なら進化後どうしを)合成するか、
たまドラというモンスターをパワーアップ合成するとできますよ!!
究極進化前に覚醒させて究極進化させてもそのまま覚醒はついたままです!!
パズドラがんばってください!!
長文ですいませんm(_ _)m

scandalmntさん

2013/9/2218:43:31

たまドラというモンスターを入手するすきないですね。
一回限りのダンジョンがあったはずです(たまどら100%ドロップの)
たしかゲリラダンジョンにたまーに落ちたはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。