ここから本文です

琉球民族と日本人の間に生まれた子供はハーフって事になりますか?

mak********さん

2013/9/2220:29:01

琉球民族と日本人の間に生まれた子供はハーフって事になりますか?

閲覧数:
221
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2013/9/2621:10:49

「東京都民と大阪府民のハーフ」程度の意味は有ります。
それ以上も以下も意味はありません。

蛇足
私は沖縄在住者ですが、少なくとも沖縄県民は「この様な感覚」はありませんよ(笑)。
逆にお伺いしたいのですが、内地では、有るのですか?

質問した人からのコメント

2013/9/29 12:05:33

驚く

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2013/9/2221:48:01

★ご苦労さん。此の↓【火事場泥棒】から注意を逸らそうと必死だね。

◆【ラスク書簡】◆ 【竹島は↓日本の領土】と明記されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E...
★【米国によるラスク書簡の認識の再通知】★ 1952年12月4日に韓国の書簡の「韓国領の独島」に対して、釜山の米大使館は《アメリカの竹島の地位に関する認識はラスク書簡のとおりである》と韓国外交部に再度通知を行った。しかし1955年に韓国外交部が作成した「獨島問題概論」では、このラスク書簡に触れた部分を【etc.】でカットして掲載した事が判明している。
★連合国ではない韓国政府は、マッカーサーラインについて定義する権限も執行権もない。

★ご苦労さん。此の↓【火事場泥棒】から注意を逸らそうと必死だね。

◆【ラスク書簡】◆...

pxn********さん

2013/9/2220:33:06

琉球王国は今は沖縄県になっています。
つまり琉球民族ではなく日本人です。

従いまして、ハーフと言う事にはなりません。