ここから本文です

親ともめています。

cru********さん

2013/9/2221:21:14

親ともめています。

私の実家に失明、糖尿病、直腸癌の病気を持っている祖母が居ます。

先月、脳梗塞で入院して今も病院で治療中です。

この脳梗塞のせいで祖母は左半身麻痺が残ってしまい。完全介助が必要になってしまいました。

普通に生活するにも車椅子が必要で車椅子を買いました。

ここで問題が出来てしまいました。

退院して実家に暮らすことになったら、当然家の中も車椅子で生活することになります。

私の家は築30年の小さい家なので車椅子で住むにも家が狭すぎて大変です。

そんな話をしていたら母親が私に「親子ローンで家を建て直そう」と言ってきました。

確かに家を建て直して大きくすれば車椅子でも支障なく生活できるのですが、私はこの家を建て直す気など全くありません。

建て直すということはこれから私は家のローンを払っていかなければなりません。

好きでもないこの町内でローンを払いながら夢である一人暮らしを諦めながら住んでいかなければなりません。

まだ18歳の新社会人なのにこんな不安を抱えながら生活しています。

親子ローンに反対している私を母は不満に思っているみたいです。

このことにみなさんはどう思いますか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2013/9/2308:49:39

親子ローン以前に、祖母を施設に入れる事を考えた方が懸命です。自宅看護は無理です。出口の見えないトンネルにいます。出口は祖母の死になります。
施設入所でこまめに施設に訪ねて行くのがお互いの為です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2013/9/2223:27:00

親子ローンは組まないほうがいいと思います。
建て替えではなく、出費を抑える方法で
リフォームで何とかなりませんか?
親が子どもに頼ってまでローンは賛成できません。
リフォームなら減税や助成金など
でると思いますので相談してみたら如何でしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる