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ジムのトレーニングメニューを教えてください!

あきさん

2013/9/2300:15:19

ジムのトレーニングメニューを教えてください!

高2の女子です!

151㎝の51㎏でぽっちゃり貧乳なのでダイエットで昨日からジムに通っているのですが、何をしたらいいかよくわかりません。

適当でもいいんでメニューを作ってくれませんか?

特別に痩せたい部分は脚、腕です。

あと、ジムを終わった後って肉とか食べちゃダメですよね?

教えてください!

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ID非公開さん

編集あり2013/9/2313:38:01

まぁ、本当に適当で良いなら

筋トレ・・・マシンでもフリーウェイトでも下半身と背中の筋力アップのメニューを各10回×3セット
それプラスで腕や胸回り、腹筋などのトレーニング

フリーウェイトで実践する場合はスクワット、ベンチプレス、デッドリフト
この3メニューがしっかり10回×3セットづつやれれば大したもんだと思います。
ワシもジムに行きますが、女性で「この人綺麗な体してるなぁ」と思う人は
決まって皆さん上記の3つぐらいはやっていますよ。
但し、男性の様な高負荷は掛けずにダンベルやチューブなどを上手に使って
無理無くメニューを作っている様子です。

有酸素運動・・・30分×2セット(目標消費カロリー500k前後)

コレは本当に大体の目安です。
その日の体調やら体力に合わせて適宣加減も大切です。

それと筋トレは毎日続けて同じ部位ばかり鍛えない事です。
基本的には1日置きや週に2~3回するか、
毎日の場合は「今日は上半身、今日は下半身、今日は背中中心」
という具合で前回鍛えた部位を休ませながらトレーニングして下さい。
マシンで軽い負荷なら毎日でも良いんですが
フリーウェイトでの高負荷なトレーニングの場合は休ませる事が特に大切です。

有酸素は基本的に極力毎日継続する事が理想だと思います。
上記の説明では30分×2セットとしましたが、1セットの日が有っても良いので
コツコツ少しづつでも毎日続けて見て下さい。

あと、筋トレの後に有酸素をする方が脂肪の燃焼効率が格段に高いとの事です。

それと食事ですが、別段肉を食べてはいけない事は無いと思います。
特に筋トレで肉体改造をしたい場合は食事は大切です。
筋肉の増強には空腹が一番ダメという話を聞きます。
主にダイエットが目的なら運動後2時間程度は我慢する方が脂肪の燃焼が良いかも知れません。

まずはジムにいるトレーナーさんにキチンと相談をする事が大切です。
闇雲に運動だけ続けていても結果は出にくいもんなんです。
ダイエットの根本となる正しい食事の制限、
カロリーコントロールも継続しないといけません。
何を目指しているのか?を明確に伝えた上で、
トレーナーさんに最初のメニューを作って貰いましょう。
後は慣れたら御自分で必要を感じるトレーニングをその都度で追加していけば良いんです。

それと最後に、ジムに通い始めの頃は運動をしてるにも限らずに体重が増える事は珍しくありません。
特に3ヶ月程度は減ったり増えたりとフラフラしている状況が続きます。
ですがコレは失敗した結果という事ではなく、
筋肉の量が増えてそれにちなんで体重も増加してるケースが多いんですよ。
そりゃ中には単純に不摂生の結果体重が増えてしまった人もいない訳ではありませんが、
体重が増えても「効果がない」とは思わずに頑張ってしつこく継続して見て下さい。
ダイエットで大切なのは体重ではなく体脂肪率の減少です。
体重は減っていない、もしくは少し増えてしまっても、これまで着ていた服にゆとりが出てきたり
明らかに体のラインが引き締まって来てるなら
それは体重の増減の問題は関係無くダイエットが順調に進んでいるという事の表れです。

表面的な体重だけに捕らわれずに本質を見て頑張って下さい。

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