ここから本文です

ミノキシジル系発毛剤以外で効果があった育毛剤、養毛剤、発毛剤がありましたら教...

アスラン・ザラさん

2013/9/2308:02:12

ミノキシジル系発毛剤以外で効果があった育毛剤、養毛剤、発毛剤がありましたら教えて下さい。知人が二人困っていてなんとか力になってやりたいと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2013/9/2418:46:21

ミノキシジル以外を探しても構いませんが、効果は数段落ちると思って下さい。とりあえず『医薬部外品』ではなく、『医薬品』を選ぶことですね。

因みに、トンチンカンな訳のわからない文章で最初に回答している奴は、どんな事をしても焼け石に水だった無惨な禿げ頭をしています。己の禿げ頭のコンプレックスをこんな所で他人に擦り付けて鬱憤を晴らしているだけの哀れな中年ですから無視しておきましょう。

コイツの禿げ頭に辛うじて残っている短いヒョロ毛を禿げ散らかしたような『~』だらけの気持ち悪い文章を見ても、その虚しさが一段と滲み出ていますね。自分の住んでるボロ部屋に毛を禿げ散らかした状態を、文章に似せた絵で表現しているのでしょう(笑)

◆上の回答者さんがプロペシアの説明をされていますが、これが一番効果がありますよ。育毛剤や発毛剤とは類いが違い、脱毛の原因となるホルモン物質の働きを抑制して元を断つ事で、髪の成長サイクルを正常に戻す薬です。まだ毛根に髪を育てる力が残っていれば、これだけでも十分に髪は回復します。

ただし、毛根が衰弱しないうちに早めに服用を開始する事が大切です。手遅れにならないうちに急ぎましょう。知人のお二人様に伝えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

編集あり2013/9/2418:52:01

育毛パワーを全開にするためには、プロペシア(フィナステリド)を服用しながら、唐辛子(カプサイシン)、大豆(イソフラボン)を摂取することになります。

プロペシア(フィナステリド)を1年間服用した139人のAGAの人たちの、58%に育毛効果があることが報告されています。

AGAの人たちに、プロペシア(フィナステリド)と、唐辛子(カプサイシン)と大豆(イソフラボン)と共に、6か月間服用してもらうと、90.9%の人たちに育毛効果が認められました。

AGA(エージーエー)の原因 「男性型脱毛症」

男性ホルモンが毛根や全身の知覚神経組織で、5αリダクターゼという酵素の作用を受けると、ジヒドロテストステロン(DHT)へと変化します。

DHTは、知覚神経の機能を抑制する作用を持つので、IGF-Iを減らします。この結果、薄毛、高血圧、糖尿病、認知機能低下、さらに前立腺の病気のリスクが高まります。

フィナステリド(商品名:プロペシア)は、5αリダクターゼの働きを阻害するので、IGF-Iの減少を抑制して、IGF-Iが正常に作られるようにします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nqp********さん

2013/9/2400:12:51

ギャーハ八ハハ

兄貴 よくそんなマイナーな育毛剤を知っているな。

知能の低い兄貴でも頭に入るって事は
それだけ良く使っていたってことになるな。

ダーイ爆笑

fai********さん

2013/9/2319:25:05

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。

私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

nqp********さん

2013/9/2309:52:34

このカテの「ハゲの3人シュ〜」が愛用してた『ハツモ〜るへあグロぉ〜』が
イイらしい。
でもこの発毛剤、超~臭いんだって。(爆笑)
ですよネェ〜、カスちん君。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる