ここから本文です

韓国語で最初と最後は何って言いますか?教えてください。

poc********さん

2013/9/2311:55:13

韓国語で最初と最後は何って言いますか?教えてください。

補足韓国語で文化祭は何って言いますか?教えてください。

閲覧数:
719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2013/9/3022:11:22

最初…처음(チョウm)
→チョーと伸ばさないでください。
チョ・ウmです。
最後…마지막(マジマk)

どちらも子音で終わりますので、mは口を閉じて「ん」を発音する感じ、kは舌を喉の奥につけて、小さい「っ」を発音する感じです。

補足の単語
文化祭…문화제(ムヌァヂェ)
ムナジェのような発音ですが、正確には「ぬぁ」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

興味津々さん

編集あり2013/9/3015:34:26

最初ー처음

最後ー마지막

文化祭ー문화재