ここから本文です

コウモリ対策・・・どうおもいますか?

st-mkさん

2013/9/2317:46:14

コウモリ対策・・・どうおもいますか?

町営住宅に住んでいます。
家の壁にコウモリの糞らしきものがついており、新車も糞尿で汚されます。
騒音被害はそれほどありませんが、夜、天井で音がします。
コウモリ駆除ができないのも、益獣なのも調べました。
しかし、糞尿被害は正直勘弁してほしいですし、糞による健康被害も心配です。
http://www.youtube.com/watch?v=-PUf2Y8Fdf8
http://www.youtube.com/watch?v=D2D6sEsxQvc
しかしこういうものを見ると、放置して大丈夫なのかと心配になります。
皆さん簡単に「かわいそう」とか「無害だから」とか「頑張ってるんだから温かい目で・・・」とかおっしゃいますが、本当に無害でしょうか?
今コウモリ対策の時期としては一番いいと聞きました。放置か、排除か・・・悩んでいます。
どう思いますか?

閲覧数:
625
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2013/9/2318:32:22

天井の裏側は問題あり
憤慨いや糞害です
凄い臭いに困りますよ
我家も雨戸の戸袋は貸しましたけど
夜留守の間に穴を塞ぎます。
しかし天井裏の掃除が必要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymさん

2013/9/2414:44:34

風水で環境殺といい運気を落としますのでなのとかしましょう。

2013/9/2319:04:22

コウモリには悩まされますね、直接的な被害は少なくとも糞尿で衛生的にも問題です、侵入口をふさいで釣り糸などを張ることで近寄らなくすることは出来ます。