ここから本文です

早速のご回答ありがとうございます。 時効の援用はしなくて良いという認識で宜し...

pom********さん

2013/9/2321:22:52

早速のご回答ありがとうございます。
時効の援用はしなくて良いという認識で宜しいのですね(^^;;
援用も視野に入れ開示請求をいたしました。
延滞情報等がなかったのはjiccの方になります。

cicにはアイフルの情報が残っているのでこちらだけ時効の援用と言う認識で宜しいのでしょうか?
援用完了してから5年と言う考え方で宜しいのでしょうか?
質問責めで申し訳ありません。

この質問は、def********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

def********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/9/2323:29:34

jicc失礼しました。
いずれにしても貸し倒れ処理の認識で良いと思います。

cicですが、現在の取引状況は延滞表記ですか?貸し倒れになっていますか?
貸し倒れ処理なら放置。5年以降登録消去。
最終取引がそれ以外の場合、援用→貸し倒れ表記→5年経過消去

となります。
本当に時効がちゃんと成立しているかはご本人でご確認ください。

正直貴殿の行為は踏み倒しですので、表立ってアドバイスはどうかと思うのですが、何らかの事情があったと思い回答しています。

□補足です。

上の方の内容ですが、その通りですが、情報が無い、請求無しなら、寝てる赤子をワザワザ起こす必要が無いということです。

このご質問の性質を加味しての回答です。

質問した人からのコメント

2013/9/24 10:08:12

降参 詳しくご回答頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2013/9/2322:42:08

時効の援用は相手側に時効の援用を申し出しない限り時効の援用にはならないはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる