ここから本文です

瞬間ブチ切れ症の方限定で質問です。 私も瞬間ブチ切れ症なんですが、未成年の頃...

hih********さん

2013/9/2402:37:12

瞬間ブチ切れ症の方限定で質問です。

私も瞬間ブチ切れ症なんですが、未成年の頃ならブッ飛ばすなりなんなりありますが、大人になったら出来ませんよね。

皆さんどうやって怒りを鎮めますか?

私は目一杯拳

と歯を食いしばって耐えてますが、ブチ切れてるのがバレバレなので困ります。
ちなみに怒りは長くは続きません。

補足そうですね、人格破綻者ですよ。正確には解離性同一性障害ですけどね。
制御したいんですよ、うまい具合に。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2013/9/2406:28:04

飲み物でも片手に、時間のあるときにゆっくり読んでくれると嬉しい。

私もそういうところはあるけれども、瞬間ブチ切れの精確ってのは、別の側面として、早合点、勘違い、我慢足らずという、感情的な部分も持っている。
ただ、そうは言っても私が街の暴れん坊にならずに済んでいるのは、一つは加齢というのがあり、もうひとつは「これは自分が自分の責任で以って腹を立てるのに、果たして適切な事柄だろうか」と思うようになったことだよ。

勘違いで腹を立てるってのは本人もすごく恥ずかしいことだし、他の人も迷惑なこともある。
ただ、腹を立てるのに適切なタイミングってのもあるから、何か気になることを言われたら、あまり頭の中で重いものになる前に「相手に説明を求める」というのも大事なことなんじゃないか、と思う。

つまり、瞬間ブチ切れの性質というのは、自分の判断力に自信がかなりある人で、しかも、実は精確にはブチ切れのタイミングは「瞬間」ではなかったりするんだよ。
何か気になることを言われた瞬間

→意味をちゃんと理解できる
→意味がちょっと分からないので説明してもらう

という項目を出せる人が、急がば回れじゃないけれども、最終的には最速で正しい判断を下せるわけです。
まあね、こういうのは相手にもよるから、難しいけれどもね。どちらにせよ、人はそういう失敗をしながら生きていくもんさね。あとね、補足、病名というか人格障害の名前を出すと悲しいかな本当のことでも怖がる人も出てくるから、ちょっとそこは抑えておいたほうがよかったかもしれないね。

質問した人からのコメント

2013/9/24 18:15:46

なんとかがんばすます、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2013/9/2403:06:54

40過ぎてもやりつづけて、親兄弟、家族、子供に見捨てられたのに、まだやってるバカがいます。バカは死ななきゃ治らないと言うか、死んだら治る訳ではなく、バカができなくなり、バカが終わるだけです。
こんな惨めなバカにならないようにね。
自分で気がついてるなら治せますよ。
キレることにエネルギーを使うなんてもったいない、楽しいこと、プラスになることにエネルギーと時間を使おうと思うようにして、私は怒りをしずめます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vir********さん

2013/9/2402:42:57

君も人格破綻者の一人だね(笑)

どんどんブチキレて、ぶっ飛ばし

刑務所で暴れてください!

そんな根性がなければ、猫のようにwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる