ここから本文です

世界的に有名な日本語は沢山ありますが、韓国語ってありますか?

lo_********さん

2013/9/2410:02:19

世界的に有名な日本語は沢山ありますが、韓国語ってありますか?

サムライ、ニンジャ、スシ、テンプラ、ウドン、カラオケ、もったいない、かわいい、どらえもん、ピカチュー・・・

多すぎて書ききれません。


韓国語で世界的に有名な単語ってあるのでしょうか?

韓国=KOREAであり、世界的には忌み嫌われているKOREA(北朝鮮)の事を指します。

「キムチ」は有名かも知れませんが、1000年以上も中華帝国の奴隷国家であった朝鮮半島は街中糞尿があふれ衛生状態が悪かった事から激辛香辛料を保存剤として活用したに過ぎません。

もし、韓国語で世界的に有名な単語があるならば教えて下さい。

韓国語,韓国,ピカチュウ,ドラえもん,テンプラ,コレ コレア,トンスル

閲覧数:
273
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2013/9/2613:27:55

てか、Korea自体も知らないかも。

私が上野駅で英語圏、恐らくアメリカ人でしょう。を地下鉄駅まで案内した時に、アジアの話しに無し、Koreaを知ってるか?と言ったら、No.と即答でした。

質問した人からのコメント

2013/9/30 20:22:11

確かにその通りです。
サムスンや現代自動車もCMに富士山や相撲を使っているため日本企業と認識されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_h********さん

2013/9/2810:44:46

『トンスル』は世界でも瞬く間に有名になりました。

soh********さん

2013/9/2801:36:04

(単語というか)文化的なものがあまり思い浮かび
ませんが、テコンドー(元は空手ですが…)とかは
一応オリンピック競技ですし有名です。道場も世界
中に作っていますね。

あとは…最近の家電や車のメーカー名くらいでは?

人名で良いならアンドレ・キム、近年はPSYとか。金
正日も韓国人と思われているかと思います。

言葉もそうですが国としての知名度がまだまだです。

ble********さん

2013/9/2510:29:37

「コレ コレア」 この一語に尽きます。