ここから本文です

~とび森~シーラカンスを釣られた方々にお尋ねします。時間帯とか場所に特徴って...

sof********さん

2013/9/2411:21:37

~とび森~シーラカンスを釣られた方々にお尋ねします。時間帯とか場所に特徴ってありましたか? たまの雨+雷の日に浜辺を走り回ってるのですが魚影自体が無い日もあり、心が折れそうです。

閲覧数:
504
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2013/9/2810:48:13

確かに、雨か、雪の日ではないと連れません。
しかも、昼間はその日でも釣れません。
そこで自分的に思ったのですが、8時以降や夜なら南の島で高級な虫や魚が取れる時間帯になりますよね。
夜の高級魚、虫が取れる時間+雨、雪が降っている を合わせると取れるのではないでしょうか?
確率の問題ではありますが、その2つの条件があった日に釣りを始めると巨大魚影がたくさん現れて、たくさんシーラカンスがつれました!

あとは、小さい魚影などが多く発生してると、とび森のソフトに内蔵されているコンピューターが動いてそれ以上は現れないようになるのでとにかく走ってその魚影を消していってください。 コンピューターが反応して新しい魚影が出てきます。小さかったり、違うなと思った魚影は走ってまた更新を待つ。この繰り返しです。
南の島でもあまり安い魚や虫がいたらはしって消していくと、
コンピューターがどんどん更新するので新しく追加されていきます。

質問した人からのコメント

2013/9/30 22:39:15

降参 走ったらダメなんですね.... 島でも、ヤドカリやコガネムシは消して枠を広げますもんね。みなさんの言う通りに走るのはやめて、余計な魚影は走って消すで頑張ってみます!!(・∀・) みなさんご回答本当にありがとうございました(*^ー^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2013/9/2421:53:14

雨か雪の日なら1年中釣れます。

時間帯は昼以外ならいつでも大丈夫ですよ。

ただ走り回っていますとすべての魚が逃げてしまいますので気をつけて下さいね。

耕平さん

編集あり2013/9/2421:37:34

時間は↓に載せたページに書いてあるとおり
夕方~・・・でした

雨が降っていたのでいるかなと思い海に行ったら
今したよ
http://wiki.grovyle.net/butsumori_3ds/?%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%...

i_l********さん

2013/9/2418:02:10

みんないつでもOKみたいな事を言ってますが、お昼の時間帯(9時~15時59分)は釣れませんよ!

Σ( ̄ロ ̄lll)

kim********さん

2013/9/2415:11:16

雨、雪の日のどの時間帯でもok。

走り回ると魚は逃げてしまうので普通に歩いて、海釣りをしばらくやってれば出現するはず。
頑張ってください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2013/9/2414:08:07

雨、雪の降っている時の海、それ以外の特徴はありません。

走っているから逃げるのでは?常に歩いて釣りましたけど。