ここから本文です

元彼と行た場所に今の彼と旅行について。 今度の連休に1年ちょっと付き合ってい...

cho********さん

2013/9/2418:03:33

元彼と行た場所に今の彼と旅行について。

今度の連休に1年ちょっと付き合っている彼と私の誕生日旅行に行きます。
ですが、その場所が元彼と行った場所でした。(その時は誕生日とかではありません)

旅館も同じ場所になりそうだったので、「料理がイマイチ」「値段の割りに客室も温泉もあんまりだった」などと言って、そこは嫌だな~と伝えました。
彼は『そうなんだ、わかったよ(^^)』と言ってくれましたが、なかなか旅館の空きがないらしく困っているようです。
自分で調べたところ、確かに空きはなくその旅館はばっちり空いていました。(ハイクラスの旅館なので空きがあるのかも)
元彼と別れて2年は経っていますが、いいも悪いも色々と思い出があります・・・
私の誕生日旅行を考えてくれている彼に注文をつけて申し訳ないと思っているのですが、誕生日だからこそ元彼と行った場所に彼と行きたくないと思ってしまいます。
私の勝手でしょうか?
『空きがないならそこでいいよ』と言って気にしないべきでしょうか?
ですが酷評を言ってしまったし(実際そう思った。プランが違えばいいのかも?)、今更そこでもいいよと言われても彼から見た旅館の印象は良くないですよね?
言ってしまってから、何だかワガママ言って申し訳ない気持ちになってきてしまいました。
彼に訳をちゃんと伝えるべきでしょうか?
大好きな彼との旅行です。楽しみたいです。
ご意見お聞かせ下さい。
尚、厳しいご意見はご遠慮願います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2013/9/2420:46:09

蛇足になるかもしれませんが、
>、「料理がイマイチ」「値段の割りに客室も温泉もあんまりだった」
というのはウソでしょうか??

連休時など特にハイクラスの宿から埋まっていくものですが、まだ空き室があるというのがよく分かりません。
もしかしたら、そんなに高くないのかもしれませんよ。

どちらにせよあまりいい思い出じゃないなら、はっきり言うべきだと思います。
そこでクヨクヨ思っていたら相手だって不満が募っていきます。
自分なら「そこは前の彼氏と行ったことがあるから、別の宿がいい。」ときっばりと言います。
ついでにこれから探すのも大変ですが、もし見つけられたら、こんな宿はどうかなと提案してみるのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/1 15:57:42

降参 「クヨクヨ思ってたら相手だって不満が・・・」という言葉にはっとしましたので、選ばせて頂きました。彼には行きたくない理由を言いました。『それなら行ったことない場所に行こうか』と笑顔で返事してくれました。皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/9/2421:16:46

貴女がおいくつか知りませんが、お付き合いした人が今の彼だけだと、彼も思っていないのでしょう?
勿論、彼にも過去女性とお付き合いしたことが有るでしょうし。

今回、元彼と行った旅館を上手く避けられても、今後も似たような場面(旅館・ホテル以外のレストランやテーマパーク等々)に遭うのでは?

今のまま、下手な嘘をついても何れバレます。貴女が気付いてないだけで、言動・表情から不審な点を感じ取るかも?です。
正直に言って、貴女に対して冷たい態度を取るのなら、それまでの男です。
”過去”が有って”今”が有るのに、”今”を信じないようでは、これから先は見えています。

どうしても知られたくないのなら、貴女がもっと良い地域と旅館を探して了承を貰う事ですね。

mar********さん

2013/9/2419:46:28

似たような経験あります。
私は、再訪しました。
人それぞれだとは思いますが、いい意味で、いい思い出の旅館に変わりましたよ。
やはり、別れた彼と行った場所というのは、別れた以上、あまりいい思い出として終われないと思うんです。
そう思っていた場所が、結局今の大切な人と行く事により、昔の思い出ごと消され、良い思い出として残りました。
迷っているなら、逃げずに進んでみたらどうでしょうか?
てか…私個人的に前向きに考えるタイプなんで…(^-^;)
ただし、彼に過去の事は言わないほうがいいと思います。
私、逆パターンも経験あるんですが、「イチイチ昔の事を報告しなくてもいいじゃんかよ…。私に言って何になるの…?何故連れてきたのよ…(ーー;)」と、思いましたから、余計な報告は、やめたほうがいいと思いますよ。
男は女よりナイーブですよ(^-^;)

ara********さん

2013/9/2419:35:13

相手が探すのでなく、自分で探して予約すれば良いじゃないですか?
元カレと行った場所は止めたほうが良いと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる