スタジオアリスの混み具合について。 今の時期、スタジオアリスは七五三撮影で混雑していると思います。 娘の誕生日がこの期間に被ってしまうのですが、今年はお誕生日撮影をと思っていま

スタジオアリスの混み具合について。 今の時期、スタジオアリスは七五三撮影で混雑していると思います。 娘の誕生日がこの期間に被ってしまうのですが、今年はお誕生日撮影をと思っていま す。 そこで教えていただきたいのですが、やはり10月11月いっぱいは混雑していますでしょうか。 少しでも混雑を避けるため時期を 11月最後の金曜日(平日) 12月最初の日曜日 と考えていますが、どちらが空いていると思いますか? 日曜日の方がこちらの都合はいいのですが、やはり日曜日は混雑がひどいかのかなぁと思って悩んでいます。 スタジオアリス関係者の方がいらっしゃれば、どうかアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

子育ての悩み3,106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

スタジオアリスのスタッフです。 店舗にもよりますが、12月でも序盤の土日はけっこう混雑しますので、私は11月最後の金曜日のほうがいいのではないかと思います。 ただ、その日が大安だったら話が別です。七五三やお宮参りの方はお日にちの良し悪しにこだわりますので、大安と仏滅では混み具合もだいぶ違います。 逆に12月最初の日曜日が仏滅だったりしたら、そちらのほうが狙い目です。 あと一番いいのは、近くなったら店舗にその両日の混み具合を聞いてみることです。 子どもが小さいので少しでも混雑を避けたい旨を言えば、その両日の予約状況と、空いている時間帯を教えてくれるはずです。 特に土日は、午前中や午後2時くらいまではかなり混み合うことが多いので、夕方の選択肢も考えたほうがいいかもしれません。 よいお誕生日撮影になりますように(^-^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かい事まで教えていただき、どうもありがとうございました! とても参考になりました*\(^o^)/* もうお一方もどうもありがとうございました! 撮影楽しみです^ ^

その他の回答(1件)

0

アリススタッフです。 umeume8691さんの回答に補足で、ネットでお近くのアリスの予約状況が確認出来ますので 日曜日でも開店時間に予約が空いていれば混雑を避けて撮影する事も出来ますよ。 お子様のお誕生日の貴重な記念撮影、一枚でも最高の笑顔で過ごしていただけますように。